BBS




初めまして by いくつかのイカリ
初めまして、いくつかのイカリといいます。

STAR GAZERをプレイさせてもらいましたよ。
いやぁ、システムを改善するとここまで面白かったんですね。
「星をみるひと」って。
一応、実際のカセットで持っていて、根性で実機でエンディングを見たことあるのですが
それに比べてもサクサク進めて、すんなりエンディングまでいけました。
とある海獣は、最初は苦労して倒して「よっしゃーー!!」て叫びましたが
土偶から「メソポタミア」という武器を手に入れたから一転…
なんだか、その類稀なる攻撃力に、同キャラクターを瞬殺できるように…(汗)

こんな感じにまでなったのに、まだ極めれる要素があるのはさすがだと思います。
もう少し、今度は全員の能力値を上げてみたいと思います。

あと、パロディは多いのも好きですね。

「シティ・ハンマー」
元ネタ漫画の大ファンである僕は、これに大爆笑しました。

「クリムゾン」
"せっかくだから"、僕はこの拳銃を使わずにとっています。(笑)

「ごうそうじんらい」
まさか…伝説の、数面以降が1面からと同じ構成のクソゲーが出てくるとは思いませんでした(笑)

他にもあった気がしますね〜。とりあえず割愛。
まだありそうなので探してみようと思います。

最後に、敵キャラクターの「しょごうき」って
…やっぱり、汎用人型兵器の、14歳の少年が乗る…アレですか?


2005 03/12(Sat) 17:52 [869] 
  by Rxo
パロディねたが多いのが気にいらねぇみたいなことを言った人もいました。
こういうのは全部の人間に等しく「受ける」ことがないので難しいです。

しょごうきはイカリ君の匂いがするアレですが、もっとマイナーなところからもって来るべきでした。


2005 03/13(Sun) 00:08 [870] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--