BBS




2.0.3だ! by サボメロン
はじめまして。
オルガーニャを愛好しているものです。
今さっき、オルガーニャ2.0.3を落としました。
昨夜突然、2.0.1と2.0.2でMeasが変わるときに処理が重くなるバグっぽいのが発生して、Beat1〜2の音飛びが出るようになりました。
他にも、早送りボタン、巻き戻しボタンを押すと重くなったり、
左クリックして音の長さを長くしたり、右クリックで短くしたりするときも
重くなりました。昨夜当然に。
ボリュームを変更したり、パンを変更したり、画面を上下にスクロールするときも重くなります。
オルガーニャ1.3.4で再生すると、音飛びも、重くなることも無いんですが、
どうしても2.0.1と2.0.2では、飛ぶんです。重いんです。昨夜から急に。
しかも再起動しても直らないんですよ。これ

で、2.0.3は音飛びも無く再生されて一件落着なんですが、
よくわからんのです。
原因が知りたい今日この頃。

バグかなぁ

けどけど、いろんな機能付けてくれてありがとうございます。
ますますパワーアップしてくれることを願っております。


2005 02/13(Sun) 11:10 [845] 
  by Rxo
早速の報告ありがとうございます。
よろしければ、お使いになられたマシンのスペックを教えていただけないでしょうか?念のため。
オルガーニャ2が重くなる現象は、実は私のマシンでもさほど重症ではないのですが、
稀に発生しています。

原因は【画面の再描画】にあるとにらんでいるので、その辺を少しいじってみます。


2005 02/13(Sun) 12:28 [846] 
  by Rxo
原因は【音符の描画】にあったようでした。
2.0.4では恐らく快適に動作すると思います。


2005 02/13(Sun) 21:03 [849] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--