BBS




システム案 by WIL
うん、、面白そうですね。
1キャラに複数のHPが存在するっていうRPGなら昔何かで見たんですが、
これは割と(戦闘のバランス的にも色々と)新しい試みじゃないでしょうかね。
 連続攻撃する武器で、威力はやや低いが安定したダメージを〜 とかも有り得ますか。


2004 12/25(Sat) 02:39 [802] 
  by Rxo
新しいシステムは、心配事も少なくないです。
・味方や敵のHPの残量をどのようにプレーヤーに知らせるか。
・ゲームが(初心者にとって)極端に難しくなったり、簡単になったりしないか。
・戦術的に不必要になるものが出てこないか。
etc...

威力の低い連続攻撃が安定したダメージに繋がるのは、
回避率が異様に高い敵との戦いで表れそうですね。


2004 12/25(Sat) 14:20 [803] 
  by N3K
新システム案、見ました。
HPのシステムは私には見たことのない試みです。
これを使ってどうバランスを取るのか非常に楽しみです。
 
ポーカーも盛り込んじゃうんでしょうか。
勝つまでリセット&ロードなんかの作業が可能になると萎えちゃいませんか?
もしくはそれを見越したゲームバランスとか?
あくまで個人的な意見なんですが、リセット&ロードが出来ないような工夫が欲しいですね。


2004 12/26(Sun) 02:01 [804] 
  by Rxo
リセット&ロードが出来ないような工夫をしたらしたで反感を買うこともあるからな…
・賭場ではセーブできない(中断は可能)
・賭場を出るとコイン没収
・購入できるコインの枚数(最大値)に制限をかける
くらいのことはしようかなと思っています。


2004 12/27(Mon) 13:17 [805] 
  by オレンジ02
新システム案なんですが、これは
LPのようなものとして考えればいいのでしょうね。
大きすぎるダメージを受けても即死はしない&
こちらからも一撃で相手を仕留める事が出来ない
となると、是非実装していただきたいものですが。

直感的にはアンリミテッド・サガのシステムなんだろうなあ、と。


2005 01/04(Tue) 20:39 [806] 
  by Rxo
LPがどんなものかは存じませんが、考えていたシステムにつきましては
実際に試してみて本当に「面白くなかった」のでやめにした次第です。

*大きすぎるダメージを受けても即死はしない
今、求められているのはやっぱりこういうゲームなのかなー。


2005 01/05(Wed) 06:20 [807] 
  by 降雷昇炎。
此方では久方振りです。(笑

かなり遅い反応の上 既に廃案で何ですが 新システム案に関しては
ぱっと見で フロントミッション(SFC)のパーツ毎HPが頭に浮かびました
※その内容自体は 大いに異なりますが

移動グラフィックリテイクに関しては
小型にすると Sa・Ga(GB)感も増しますね。
ただ 大型でないと 細かい部分が表現できない辛みもあります。
※中華キャノン搭載のアレ等

全て 泡と化す事を考えると
以前の 敵グラフィック総没の元凶としては 複雑です。
と 言っている側から 例のページに敵グラフィックを追加しておりますが。
※↑これが本題です。


2005 01/10(Mon) 14:03 [808] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--