BBS




えんぱちは”まりょく”があがった! by えんぱち
リリースされていたのは知っていたのですが、大事な時期だったので耐えてました。。。がついに魔力に負けてしまいました。。。
さくさく感がすばらしいです。パッと消える敵、速く流せるメッセージ、ストレスのたまらないアニメーション。。子供の頃友達の家に泊まりに行って、布団に入りながらこっそりやってたサガ2を思い出す・・・

あと、よいなあと思ったのは効果音です。武器のイメージは案外音によるところが大きいし、よく使う=聞くものなのでしっかり作ってあるとうれしくなります。縁の下の力持ちというか。
「バールのようなもの」のゴイン!て音も好きだった(笑)

やってるとやはり星みるは世界観がふくらみますね


2004 09/23(Thu) 08:01 [766] 
  by Rxo
効果音は1ヶ月間作りこみました。(音に目をつけるとはさすがえんぱちさん)
まさに縁の下の力持ちというか、プレーヤーの無意識な部分に響くものなので人知れず気を配りました。
金属音と銃声は特に難しかったです。リアルな音はかえってリアルじゃない、という感じで。
生音→擬音→効果音みたいなフィルターがあるんだな、と思いました。


2004 09/23(Thu) 23:36 [768] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--