BBS




不具合ではなく… by へべ
どうも、テストバージョンプレイさせていただきました。
丁寧に、遊びやすく仕上がってますね。シェアウェアだったら買うかも。
原作は噂しか知らないんですけど、オリジナルの方も期待してます。

みさを仲間にしたところで詰まってしまいました。
ちゃんと先に進んでいる人は沢山いますから、不具合の可能性は皆無ですけど
攻略の質問として…ってのは駄目でしょうか?
現状、詰まってる原因で心当たりがあるのはこんな感じです。

・リングシールドを使っていると精神が上がる。防御を上げる方法がわからない。
・居住区の、本棚みたいなので入り口が塞がれた部屋の宝箱を取れない。
・発電所〜アークシティに至る道で、左下の方にジャンプで届かない足場が見える。
・アークCITYとまむすの村の連絡路の途中にある、階段みたいなもののある場所に
 何か仕掛けがあるのか気になるけどわからない。
・病院の左上にいる患者から「警備室の木にゆかの実がある」と聞いたが、それらしい木はない。
ブレイク:LV3
ジャンプ:LV2
シールド:LV1
テレパシ:LV3


2004 06/15(Tue) 00:53 [622] 
  by Rxo
テストプレイありがとうございます。
本作は、原作を「予習」しておかないと、難しいかもしれません。

・報告ありがとうございます。シールド使用でせいしんが上がるのは、未実装のためです。今日というか昨日、該当部分のコーディングを行いました。

・連絡路の階段は昔、どこかと繋がっていたんでしょうね。今は閉鎖されているようです。

・宇宙に出るには全員のESPレベルが3あることが望ましいです。

攻略のぎりぎりのヒントとしましては、ジャンプをLv3にしないとシールドもLv3にできない。ということがいえます。(へべさんが取得していない「エメラルド」が○○○○○のどこかにあると思います。)
ゆかのみもジャンプLv3で取れたはずです。(グラフィックは一般の木と同じです)
この辺は意地悪な仕掛けです。が、原作よりは遥かに易しいと思います。頑張ってみてください。


2004 06/15(Tue) 01:34 [623] 
  by へべ
ありがとうございます。最後まで進めました!
他の皆さんがご指摘なさっているもの以外は、私には
ハマりそうな箇所やおかしいと思う箇所は見つかりませんでした。

それ以外で少しだけ気になった点ですが…
これは好みが分かれるかもしれませんけど
街中で行ったり来たりすると画面のスクロールが頻繁に起こって目が落ち着きません。
壊せる壁を探したりする時、ちょっと目が疲れました。


2004 06/18(Fri) 00:17 [631] 
  by Rxo
[ScrollLock]をOnにしてください。主人公が固定されます。
…というようなことを説明書にちらっとしか書いてないのはまずいですね。


2004 06/18(Fri) 13:41 [633] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--