BBS




ご報告に。 by 鳳来明
こちら(?)では初めまして、前バージョンでPP上げまくってた粉雪真白改め鳳来明です(ぺこり
早速ver019プレイさせて頂きました〜。


そこで一つ気になった所があるので報告を。

宇宙タワーはあのパネル以外は滑るように障害物に当たるまで移動していくじゃないですか。
そうやって色々ぐるぐる動き回って気が付いたのですが、『まむすのむら』に繋がってる通路の場所まで来ると思いっきり宇宙タワーの他の場所に戻れなくなっちゃいます・・・。

・・・文章では説明しづらいのでSS撮って説明してみました。
http://01code.chu.jp/yuki_shiro/hoshimiru019.htm

ただの仕様なら良いのですが、JUMPで脱出するか村に戻るしか出来なくなるのはいかがなものかと思いまして・・・。


2004 06/13(Sun) 00:03 [618] 
  by Rxo
わざわざWebページまで作っていただきまして、ありがとうございます。
「あー、支えられてるな」って感じで嬉しいです。

で、その部分は仕様で、混乱の原因は「私の表現と計算が足りなかった」のが一番の原因です。
・原作ではコンティニュー地点があれだから、まむすから全てのマップに繋がるワープが必要だったが、本作ではその必要が無くなった。
・しかし、そのワープは残しておきたいので、まむすへは一方通行にした。

…などとイロイロ考えた結果があの始末です。
もう少し、わかりやすくなるよう考えてみます。ありがとうございました。


2004 06/13(Sun) 10:02 [619] 
  by 鳳来明
はわわ、やはり仕様でしたか(汗
確かにわざわざ戻れる通路の必要性はあんまり無いですよね。
何処でもセーブ出来てちゃんとセーブした地点から始まりますし。

ちなみにESPレベル上がった今でも時々引っかかっては(村に戻るのもアレなので)テレポートを繰り返しています。自分には学習能力が無いみたいです(泣

そんな訳で、これから引っかからないように(?)気を付けつつ、プレイしたいと思います〜。


2004 06/13(Sun) 14:14 [621] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--