BBS




3Dでゴリゴリ動くホシミルとか by イカ墨
下のほうの書き込みに「原作はシナリオがない」ってあったのを見て

「ホシミルMMO化!?Σ(´д` )」

とかヨクワカラン妄想したイカ墨です。コンニチバンワ。
チマチマとしたバグ?報告をば。

・「まむすのむら」回復ポイントの入り口下側に一ブロック通れないところが
このブロックから左側は全部、自キャラが半分隠れる部分まで入れたので、判定ミスかなー、と。

・フルスクリーン時、フォーカスを別のアプリに移してから復帰させると人(自キャラ・村人等)が消える
物凄く仕様臭いですが、一応。ちなみに「32bitカラーデプス」「画像データをVRAMに置かない」
にチェック入れてました。
取り急ぎこれだけ。ではでは。


2004 06/12(Sat) 19:41 [614] 
  by Rxo
あのブロックは、実は仕様といえば仕様だし、ミスといえばミスという微妙なところです。
一番最初に目にするであろう建物の入り口が狭いのも嫌かなーと思い、天井だけ削った、
というのが実際のところです。多分、他にも気になる方がいらっしゃると思いますので、
見えない壁も削りたいと思います。

フルスクリーン時のそれは直しようが無いというか、Microsoftさんの仕様上、読まれた画像が
破棄されるのがデフォルトらしいのです。
直せなくも無いのですが、結構、気力と体力が必要なので見合わせています。
ご報告ありがとうございました。


2004 06/12(Sat) 20:28 [615] 
  by イカ墨
ブロックとキャラ消えの件、了解しました。どうも微妙なところをみつけるのが得意なようで(;´д`)

あと追記で(追記か?)、「きょじゅうく」のセリフ絡みで二点。
・入ったところから見て右二つ目の部屋の女性と「きょじゅうく」全体で見て右下にいる教授風の男性のセリフが同じ
どっちも通常時「わたしの部屋に云々」てれぱし時「きょだいな宇宙船云々」と喋ります。
・入ってすぐの案内ロボ?に「てれぱし」で話し掛けると2桁の16進数ぽいのを喋る
「48(次頁)4F(次頁)54(次頁)2D(次頁)42」と表示されます。ロボ相手なので仕様かとも思いましたが以下略。


2004 06/12(Sat) 21:03 [617] 
  by Rxo
台詞が同じなのは間違いですね。間違えて台詞が同じキャラを2人作ってしまいました。

ロボの思考には改頁が入らないのが正解です。
数字は原作そのままにしてあります。

細かな御指摘ありがとうございます。


2004 06/13(Sun) 10:04 [620] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--