BBS




はじめてかきこみます〜 by 星みる通行人
ども、はじめまして。最近星みるにはまってしまった馬鹿なものです。

なんかすごい計画が実行されてますね・・・・
「星をみるひと」のリメイクじゃ話がかみ合わない。
なんてことになってませんか?
いっそこの際リメイク版ではなく「星をみるひとU」にしてしまって音楽やグラフィックスを残して話の内容変えてしまうとか・・・・
あ、ダメ?ダメに決まってるよね。これじゃあリメイクする意味ないし・・・・w

星みるの大ファンの僕は出来るまでいつまでも待ってます。現在進行形で応援しています。頑張って下さい。

長々と書いてしまった上話の内容めっさ薄い_| ̄|ミ○
無駄スレすいませんでした〜


2004 05/30(Sun) 23:58 [587] 
  by Rxo
はじめまして。
この企画、2年も前よりシコシコとやっているのですが、何もかもリメイクされています。

よくよく考えてみると、原作にはRPGとしてのシナリオがなかったと思います。
人々との会話とテレパシーで得られた情報から世界を補完することで、ひとつの物語を想像する、というのがこのゲームを遊ぶスタンスだとするのならば、
そこにはひとりひとりに違ったストーリーがあるはずなので、完全にそのまま移植というわけにはいかないと考えています。(というのは言い訳です)

例えば、原作では主人公に台詞が殆どありませんでした。言い換えると、性格などを想像する幅があったと思います。リメイクでは確実にその幅が狭まります。

(…と、語らせると長いですが…お聞きになりたいですか?w)


2004 05/31(Mon) 10:22 [588] 
  by 星みる通行人
あ、聞きたいかもw


2004 05/31(Mon) 17:50 [589] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--