BBS




今年もよろしくお願いします by えんぱち
急にごぶさたになってしまいました。
そういえばパスワードの曲「さあ出かけよう!」もアップしておいたのにお知らせしていませんでした・・。でももうとっくに聞いてたりして・・
自分らしくない元気いっぱいの曲になったんですけど、どうだったでしょうか・・
仲のいい調に移っては戻りっていう展開だったんで、それを逆手にとって移らないまま自然につながるようにメロディーアレンジしてみたりしてます。

Rxoさんのすてきな仕事を影ながら応援しております。年末のようにホイホイとはいきませんがまた隙を見て星みるアレンジしたいと思ってますので・・

>筵さん
なんか聞いてくださってたみたいでありがとうございます〜〜
これは絵でもゲームでも同じだと思うんですが、聞いてくださって感想をいただけることほど作った人間にとってうれしいことはないです。Rxoさんの星みるに真剣に取り組むっていうスタンスにすごく惹かれて曲を再び作ろうって気になったんです。私にとっては星みるには新たな意味もできましたね。

>siriusさん
超遅くなってすいません(汗)いろいろホメてくださってありがとうございます。
とはいえまだまだ柔軟性に欠けるんですよ〜私の曲作りは・・
いろんな選択肢の中から良いものをチョイスして・・っていう幅の広い作り方ができない。まだゆとりが足りないんですね。蟻のようにゆっくりずつ進むつもりであります。


2004 01/26(Mon) 00:21 [563] 
  by Rxo
ごぶさたです。パスワードの曲は、もちろん早くに聴かせていただいてました。すごく励みになります。

ほしみるの曲はどういうわけだか転調が多いです。(調が解り難いものもあります。)
これまでに、「パスワード曲は好き」という声を幾度か耳にしましたが、何気にこの曲もカノン進行だな、と思いました。

>移らないまま自然につながるようにメロディーアレンジ
ここのあたり気に入りました。

>まだゆとりが足りない
深いです。この一言は。
今の自分と目指してる自分とその間が見えてないと言えない。
意外と私と人間が近いような気がしました。


2004 01/27(Tue) 06:28 [564] 
  by Sirius
> えんぱちさん
> いろんな選択肢の中から良いものをチョイスして・・っていう幅の広い作り方ができない。まだゆとりが足りないんですね。蟻のようにゆっくりずつ進むつもりであります。
私のMidiはまだその辺りを悩む域にすら達しておりません。ですので,ただただ尊敬するばかりです。
私も受験が終われば,時間が出来てくると思うので自身の音楽力と向上に努めたいと思います(といっても,私はネット上でいろいろな事に手を染めているので{サイトのコンテンツだけで4種類--リニューアル後予定--あります}非常に遅々としたものとなるかと思いますが)。
次の曲を楽しみにしております。

サイトの方,ブックマークに登録させていただきました。星をみるひとのフォルダが久しぶりに増えました (^ ^

> Rxoさん
> ほしみるの曲はどういうわけだか転調が多いです。(調が解り難いものもあります。)
そうですね。オリジナルの音楽の担当者の性格でしょうか。星みるの曲は素晴らしいものが多いので,是非作曲者の方の名前を知りたいのですけれどもね。スタッフロールが無いですし。残念なところです。

> これまでに、「パスワード曲は好き」という声を幾度か耳にしましたが、何気にこの曲もカノン進行だな、と思いました。
パスワードの曲ですが,普通のゲームのパスワード曲よりも1ループが長いですよね。普通,パスワードだけでこれだけの曲を聴くことはまず無いんですが……普通にやっていて聴けてしまうので哀しくなります (^ ^;

暫くお送りしていませんがMidiの方,受験が終わり私大また作ってみたいと思いますので,その時はまたよろしくお願い致します。

少々長くなりましたが,これにて。


2004 01/27(Tue) 19:02 [565] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--