BBS




あーくCITY by えんぱち
レミファミレドシーは自然に出てきたオカズですね。頭のなかで鳴るオカズはシンプルで無理のないものが多いです。聞いていただけてありがたいです!
クラシック系は実はあんまり得意じゃないので楽章やダイナミクスを組み立てて大きな構成にするにはもう少しアイディアが蓄積するまで練る必要がありそうです〜(汗)

それとはまた違うんですがもうひとつ街の曲のアレンジができたのでこちらも聞いてみてください。
元がクセのある曲なんですけど、自然に聞けるようになったかな?
たしかRxoさんのリメイクでは、あーくCITYで使うことになっていたような気がするんですけどいつの間にか自分もそのイメージになっていて(笑)これはあーくCITYのつもりで作りました。
リメイクの音楽がmp3だったらぜひ使っていただきたいところでした・・・音楽で参加したかったです〜(><)
http://www.geocities.jp/enpachi2/index.html


2003 12/26(Fri) 00:57 [545] 
  by Rxo
すごい!かっこいいです。私がアークCITYとして描いていたイメージどおりです。
もし、この曲をそのままBGMとして使うと、私の描くグラフィックのクオリティが曲のクオリティに追いついていない、総合的にチグハグな状況になると思います。
なので、ここは涙をのんで…

それから、「原曲半音階だったりコードがよくわからなかったり、狙ってやってるのかテキトーなのか」に関しては私もそう思います。
(作品の仕上がりがアレだけに、曲が本当にすごいのかすごくないのか分からない…)


2003 12/26(Fri) 19:29 [546] 
  by Sirius
えんぱちさん,はじめまして。Siriusと言う者です。
「星をみるひと」 と 「アークCITY 〜灰色の大都会〜」 拝聴致しました。
どちらもとても素晴らしく,聞き惚れてしまいました。
私もタイトル画面やジムノペディー,発展する世界等の曲をMIDIにしているのですが……全く敵いません。
曲は,タイトルを作った方と同じ人が作曲したのであれば,狙ったとも考えられますね。デザイナーとプログラマーの方に問題が(略)


2003 12/26(Fri) 21:37 [547] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--