箱舟都市。 by 降雷昇炎。 |
追加。 Sa・Ga敵種族コンプリートの道は険しい。 ・・・特に「3」。
2003 11/22(Sat) 12:57 [514] |
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by Rxo |
3といえば「よしもと」… 結局、それが一番印象に残ってしまった悲しいゲーム。 人間のサガ。
2003 11/22(Sat) 22:09 [517] |
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by 降雷昇炎。 |
追加。 カオス城辺りで経験値稼ぎを行ない LV29ロボット「キャノンヘッド」4体にして 「魔法なんぞ何処吹く風 メタルマックス風 6連発の旅」を行なった事 数回。 世間の評価がどうあれ 当方的には 非常に 好きなゲームである。
ちなみに 以前当方が記した「あいね強制参加」方法は ExSTANDを使用。
ExSTANDは サイト用の データ収集の目的の為に 普段から愛用しているが 驚くべき事に「サイキックシティ」だけは セーブデータ改変も コレも通用しなかった。
能力値に関しては 「少なくとも」 3箇所で 同データを保持しているようだ。 1個所変えた位では 即座に戻され びくともしない。
2003 12/20(Sat) 16:37 [533] |
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by Rxo |
なんだかんだいいながらも、SaGa3はディオール2がいる状態でLv73まで上げたことがあります。(まだそのデータは残ってるはずです。) Lv29あたりでいうとゼンプリーストが好きです。(意味のない「○し」を持ってるのがポイント高い。)
「サイキックシティ」に通じないチート、まさか、あのメモリが少なかった時代のゲームでパラメータを3重に用意するなんてことは…
プロセスメモリエディタ対策は「冷やかし程度の」チートになら効果があった。 チートも遊び方のひとつだと思うので撲滅はしたくない。
2003 12/21(Sun) 12:10 [534] |
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by 降雷昇炎。 |
「キャノンヘッド」は「×じしん」なので 「ティール」・「ラグナ」の「マグマ」が厄介。 同じ地震系でも 「クェイク」を使う「カオス」は問題外 6連発×4の前では瓦礫の山と化す。 ある一時期だけ 空中戦において「メビウス砲」一撃で 敵を全滅できる時期があり 最高レベルまで上げた事も良き思い出。
実は 「サイキックシティ」 3箇所を全て変化させただけでは これまた即座に戻され無効。 未だに 手掛かりもつかめない。 ※セーブデータ改変だと 動作すらしてくれない。 ※なお「クスリ」のデータは1個所でしか用意されていない為 すんなり成功。
2003 12/21(Sun) 14:03 [536] |
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by Rxo |
久しぶりに3を立ち上げました。(パゴス戦を終えました) 「かばう」システムのおかげで、エリクサーさえ尽きなければキャノンヘッド4体でもなんとかなるかなと思いました。 ラグナ戦はHP48000の球根を1ターンのダメージ平均1000で削ったとして48ターンかかる計算になるのでギリギリですか。(クリティカルがでるとわかりませんが。)
この「かばう」システムは「盾」の効果として継承したいと目論んでおります。
2003 12/23(Tue) 03:10 [538] |