BBS




箱舟都市。 by 降雷昇炎。
追加。
Sa・Ga敵種族コンプリートの道は険しい。
・・・特に「3」。


2003 11/22(Sat) 12:57 [514] 
  by Rxo
3といえば「よしもと」…
結局、それが一番印象に残ってしまった悲しいゲーム。
人間のサガ。


2003 11/22(Sat) 22:09 [517] 
  by 降雷昇炎。
追加。
カオス城辺りで経験値稼ぎを行ない LV29ロボット「キャノンヘッド」4体にして
「魔法なんぞ何処吹く風 メタルマックス風 6連発の旅」を行なった事 数回。
世間の評価がどうあれ 当方的には 非常に 好きなゲームである。

ちなみに 以前当方が記した「あいね強制参加」方法は ExSTANDを使用。

ExSTANDは サイト用の データ収集の目的の為に 普段から愛用しているが
驚くべき事に「サイキックシティ」だけは セーブデータ改変も コレも通用しなかった。

能力値に関しては 「少なくとも」 3箇所で 同データを保持しているようだ。
1個所変えた位では 即座に戻され びくともしない。


2003 12/20(Sat) 16:37 [533] 
  by Rxo
なんだかんだいいながらも、SaGa3はディオール2がいる状態でLv73まで上げたことがあります。(まだそのデータは残ってるはずです。)
Lv29あたりでいうとゼンプリーストが好きです。(意味のない「○し」を持ってるのがポイント高い。)

「サイキックシティ」に通じないチート、まさか、あのメモリが少なかった時代のゲームでパラメータを3重に用意するなんてことは…

プロセスメモリエディタ対策は「冷やかし程度の」チートになら効果があった。
チートも遊び方のひとつだと思うので撲滅はしたくない。


2003 12/21(Sun) 12:10 [534] 
  by 降雷昇炎。
「キャノンヘッド」は「×じしん」なので 「ティール」・「ラグナ」の「マグマ」が厄介。
同じ地震系でも 「クェイク」を使う「カオス」は問題外 6連発×4の前では瓦礫の山と化す。
ある一時期だけ 空中戦において「メビウス砲」一撃で 敵を全滅できる時期があり
最高レベルまで上げた事も良き思い出。

実は 「サイキックシティ」 3箇所を全て変化させただけでは これまた即座に戻され無効。
未だに 手掛かりもつかめない。
※セーブデータ改変だと 動作すらしてくれない。
※なお「クスリ」のデータは1個所でしか用意されていない為 すんなり成功。


2003 12/21(Sun) 14:03 [536] 
  by Rxo
久しぶりに3を立ち上げました。(パゴス戦を終えました)
「かばう」システムのおかげで、エリクサーさえ尽きなければキャノンヘッド4体でもなんとかなるかなと思いました。
ラグナ戦はHP48000の球根を1ターンのダメージ平均1000で削ったとして48ターンかかる計算になるのでギリギリですか。(クリティカルがでるとわかりませんが。)

この「かばう」システムは「盾」の効果として継承したいと目論んでおります。


2003 12/23(Tue) 03:10 [538] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--