BBS




頭案ャが by 狐兄さん
おコンにちは。
そしてお久しぶりです。
最近寒くなってきたからか、
窓を開けて家を出ると必ずと言って良いほどネオが侵入してやがるのです。
モニターの上で寝ちゃってたり、コタツに足突っ込んだらニャギャー言って飛び出してきたり。
可愛いには可愛いんですが、
オヤツを食い荒らされたりするので悠長な事が言ってられない現状。
窓を開けて尚且つ奴らが侵入しないようにする方法、ご存知じゃありませんか。

PS
草葉|ω・`)     [星をみるひと]


2003 11/22(Sat) 10:49 [512] 
  by ふぁーる
どうも初めまして、最近ここに来たふぁーると言います。
これからよろしくお願いします。
本題:網戸はダメですか?
入って来れなくてなおかつ、窓を開けた状態に等しいと思うのですが・・・


2003 11/22(Sat) 11:30 [513] 
  by Rxo
このご時世、防犯の点からいうと、たとえ高いところに住んでいても、窓を開けたまま外出するのは危険ですよ。
で、ニャース対策としましては「マタタビ」が効果的です。
通り道に仕掛けておけば、狂いだすこと間違いなし。
ただし効き目は数分間。

獣は匂いに敏感なので、箪笥に入れる樟脳もまた効き目はあると思います。


2003 11/22(Sat) 21:53 [516] 
  by ふぁーる
ネコを近づかせないためには、少し前は水入りペットボトルが使われてましたが
光の具合でペットボトルが凸レンズになって、火事になる、という事がわかり今は無いですけどね。
ネコを寄せ付けない為にはトウガラシやクローブなどが良いらしいです。
今は結構ネコよけグッズがありますからね。そっちの方が良いかもしれません。


2003 12/03(Wed) 22:45 [518] 
  by 狐兄さん
色々なレス有難う御座いました
むしろ遅れてすみませんです。
実はチェックサボってました。(´・ω・`)

窓際にトウガラシを置いて見た所、一応の効果は有りましたが
三日もすると忽然と消えてしまいます。
どうやらウチにはネズミまで居るらしいです。
 マタタビなんぞくれてやる気にもならないので、見つけたらほうきでベシベシやってやる事にします。


2003 12/17(Wed) 15:07 [524] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--