BBS




by ZN
ふと気になったのですが、サーフェスのロスト時の処理を入れてませんよね?
(表現はロストでいいんだっけな・・・フルスクリーン状態をAlt+tabで切り替えて、
その後アプリを選択しなおすとサーフェスがロストしてしまい、読み込んでおいた
画像も消えてしまうというDirectXのちょっとアレな仕様です)

必須な処理でもないのですが、ちと気になったので。


2003 10/26(Sun) 19:49 [461] 
  by Rxo
こういう問題はマイクロソフトに訴えるしかないですね。
さらに、省電力モードからのサーフェスの復旧にはさらにややこしい別処理が必要になりますし。

前々から気になってはいたのですが、面倒なので入れないことにしています。


2003 10/27(Mon) 01:41 [462] 
  by ZN
<前々から気になってはいたのですが、面倒なので入れないことにしています。

特に問題は無いので、入れないなら入れないで良いと思います。
ReadMeにでも「フルスクリーン時はAlt+Tabを押すな、省電力モードにすな」
と書いておけば、十分かと。

ちなみに、DirectXってヴァージョン9になっても、結構ツッコミどころありますよね。
最近、ManagedDirectX+C#をいじってるんですが・・・
「ほう、そうきたか・・・よもや仕様とは言うまいね。」って個所がDirectDrawで二つばかり。


2003 10/27(Mon) 01:51 [463] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--