BBS




Stargazerプレイしました。 by Freege
初めまして。
私は人生最初に触れたゲーム機がSFC、今までにEDを見たRPGの数がたった4つ、
という「星をみるひと」には縁遠い人間でしたが、ゲーム音楽関係からその名を知り、Stargazerをダウンロードしました。

攻略情報は意地でもシャットアウト、と意気込んでいましたが、
いるかさんに20回ほどゲームオーバーにされて挫け、自力クリアを断念。
先人の情報を参考に試行錯誤しましたが、なかなか上手く行かず、
結局みなみの攻撃力を限界まで上げて、偶然手に入れたメソポタミアで殴り続けるという運任せで勝利しました。
ジェノサイドスーツに身を包み、古代の遺産を武器にいるかさんへ立ち向かうシチュエーションから、
人類の歴史すべてを懸けて戦っている想像が湧いてきて、(自分でやったことですが)熱かったです。

総プレイ時間は22〜23時間ほどかかったと思います。
長時間連続してダンジョンを彷徨っても、ストレスが溜まりにくい戦闘のテンポの良さが一番良かったと思います。
欲を言えば、もう少し立ち絵を使う場面が多いといいなぁ、と感じました。

Stargazerをプレイさせて頂きありがとうございました。
久しぶりにゲームで熱くなることができました。


2011 11/13(Sun) 01:08 [1549] 
  by Rxo
適当な弱点を作っておかないと結局は「レベルを上げて物理で殴ればいい。」になりますね…


2011 11/13(Sun) 23:18 [1550] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--