BBS




初めまして by FCゲーマー プル
初めまして。プルと申します。
「星をみる人」の話を知人としていて、
リメイクはあるのかという疑問が出たので検索をかけたら
こちらを発見したので記念に書き込みをさせて頂きます。

星をみる人は非常にシステムで残念な作品でしたね。
私はFCゲーマーと言っても20代前半なので、
FCプレイ経験18年と浅いですが、
先にDQやらFFなどのRPGを知っている分酷く見えました。
(いや、知らなくてもそう思ったかも)

Rxoさんがこちらでリメイクされていますが、
私はコンシューマーでもリメイクしないかなと思ってます。
携帯電話ゲームではなく、携帯機や据え置きで。
幸いにもホットビィさんの元社員さんの会社スターフィシュが
あるのでそこで開発しないかなぁと思っています。

内容はRxoさんが作ったような改善された物と
ホットビィさんが作ったオリジナル版をセットにした物をPSPで。
(元がFCなのでDSでもいいのですが、タッチペン操作を追加されると
面倒なのでw)


2011 08/01(Mon) 03:12 [1537] 
  by Rxo
はじめまして。

何分、道楽なので商売の話は分かりませんが
星をみるひとの知名度では利益がでないと思います。

製造原価30M\、販売及び一般管理費で20M\かかるとして
ロイヤリティを50%で考えても
5,000円で20,000本売るのが損益分岐点のような気がしますが
こんなに売れるのでしょうか…

夢のない話ですみません。(笑)
そう考えると、ミリオン売れたモンハンはすごいですね。


2011 08/07(Sun) 21:49 [1539] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--