BBS




戦闘中のデザインでドット打ちました by 星をみるねこ
Rxo Inverse様どうも。いまだにSTARGAZERを楽しませてもらっています。星をみるねこです。最近涼しくなってきました。
一つ確認したいことがあります。MAP上のキャラチップを差し替える方法はありますか?

ファンアートとしてえりむうとん様デザインのキャラチップを打ちましたら、STARGAZER上で問題なく動作するか確認してみたくなりました。そこで個人的に画像の差し替えを行おうかと思ったのですが、戦闘中の画像とは違い、キャラチップは簡単には差し替えることは出来ませんでした。


2010 09/17(Fri) 20:16 [1499] 
  by Rxo
>MAP上のキャラチップを差し替える方法はありますか?
画像ファイルは独自形式で圧縮かけてます。
リバースエンジニアリングに関して後ろめたさも含めてリテラシーを身につけてください。


2010 09/19(Sun) 10:21 [1500] 
  by 星をみるねこ
Rxo様どうも、確認ありがとうございます。独自形式で圧縮してたのですね。
リテラシーについて。情報モラルが不足した行為でしたね。申し訳ありませんでした。


2010 09/19(Sun) 10:59 [1501] 
  by Rxo
念のためフォローしときますと、リバースエンジニアリング自体は問題ないと思います。
但し、それを開発者に直接聞くのはどうかという意見でした。
(任天堂にマジコンの作り方たずねるようなもの)


2010 09/19(Sun) 21:31 [1502] 
  by 星をみるねこ
なるほど、その通りですね。フォローありがとうございました。


2010 09/20(Mon) 02:08 [1503] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--