BBS




ローグライクを思い出します by どっこい
アイテムドロップ良いですね
昔のRPGにも道具を埋めたり閉まったりするシステムはありましたが
見つけづらいし余計な操作が必要で不便だったように思えるので
直接置けるということは素晴らしいと思います

迷宮で攻略アイテムを道導のように並べていく様は
まるでヘンゼルとグレーテルの気分でしょうか
従来でも探索と攻略の二回に分けて挑むのが一般的かと思うので
ゲームの難易度はそれほど崩れないのかなと予感しています


2010 03/31(Wed) 01:15 [1477] 
  by Rxo
ローグライクは7〜8年前、STARGAZERの製作中にも遊んでました。
数ヶ月かけてアングバンドをクリアしたのはいい思い出です。

「探索と攻略の二回に分けて挑む」というコンセプトは、
いかにストレスなくサクッと進めるかという時代のニーズに逆らってもいますので
ある種の賭けかもしれません。


2010 04/01(Thu) 01:16 [1478] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--