BBS




敵のキャラクタデザインについて by 猫をみるひと
こんばんは。STARGAZERに影響を受けて、星をみるひとのロマサガ風リメイクに挑戦している者です。リメイクにするにあたって敵の種類が足りない事に気がつきました。STARGAZERの敵キャラクタデザインを参考に、ロマサガ風に書き直したいのですが、敵キャラクタデザインをお借りしてもよろしいでしょうか?


2009 06/07(Sun) 19:55 [1409] 
  by 猫をみるひと改め星をみるねこ
こんばんは、Rxo様、失礼しました、自己紹介忘れていました。
自分は星をみるひとをSFC以降のサガっぽくリメイクに挑戦中のものです。

今のところ作ったものを紹介します。(ニコニコ動画のURLです。)
nicovideo.jp/watch/sm6643517

今気がついたのですが、この動画のバトル勝利ジングル、STARGAZERの無断使用でした。申し訳ありません。


2009 06/14(Sun) 23:11 [1410] 
  by Rxo
動画拝見しました。連続攻撃のシステムが面白そうだと思いました。
是非とも頑張ってください。

私の経験では、
・画面とかキャラクタを大きくすると描くのが大変。
 (キャラは16*16が無難)
・コマ割りを細かくするとアニメ(何枚も同じような絵)を描くのが大変。
・背景は描くのが大変&背景を好んで描ける人は少ない。
・ということがだんだん分かってきて何度かイチから作り直した。
でした。


2009 06/15(Mon) 23:58 [1412] 
  by 星をみるねこ
どうも、確認ありがとうございます。
▼何度かイチから作り直した。
それであんなに完成度が高かったのでしたか!

自分は絵もテキストも不得意ですから、連携システムなどの出来るところをこだわって、LP削らないようにゆっくり作りたいですね。

それと新作とても楽しみにしています。


2009 06/16(Tue) 20:12 [1413] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--