BBS




クリアしました by 87
伝説のクソゲー呼ばわりされていたことも知らず、説明書無しの星をみるひとを手にしたのは10代の頃でした。クラークやハインラインを読み漁る嫌な感じの小学生だったので、ハードSFなストーリーや圧倒的に説明の少ないガジェットに、システムや操作性のストレスを凌駕する魅力に夢中になってプレイしたのを覚えています。

このたび新たに「STARGAZER」をプレイさせていただいて、突っ込みどころは多々あれども「星をみるひと」はやっぱりいいゲームだったなと改めて感じました。
「STARGAZER」は微調整版をプレイしたのですが、HPをあげるコツがわからず苦労したり、コックピットへの道がわからずうろうろしたりとと、ただの焼き直しに留まらない、ゲームとしての難しさも堪能させていただきました。
いったんまた眠らせておいて、いずれ再び今度は二周めをプレイしたいと思います。
ありがとうございました。


2008 01/12(Sat) 14:56 [1343] 
  by Rxo
どうもです。
微調整版はなかなかHPが上がらないで正解です。ダメージは各種防御手段で防いでください・・・


2008 01/28(Mon) 21:31 [1347] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--