回復量のご質問の件、回答致します。 回復対象者の『せいしん』の値を回復量に加算しておりますし、 非戦闘中は回復量の逓減がありません。 なぜか、と聞かれますと、私がSaGa2をお手本にそう設計したからです…としかいいようがありません。
窒息した際は、ダメージ0にし、ダメージ表示していません。 なぜか、と聞かれますと、原作がそんな感じでした…としかいいようがありません。
「せいしん」の値は敵からのESP攻撃の防御力に影響します。 これは取扱説明書にも書いております。
ダメージ計算式、命中率計算式等は単項演算ではないです。同条件ならばプレーヤが有利になるように種類ごとに補正を加えておりますので、かなり複雑です。
これが満足行く回答かどうかは疑問ですが、「なぜか」と追求する姿勢は大切なことですので今後とも宜しくお願い致します。
2007 04/16(Mon) 23:22 [1306] |