BBS




STAGA&原作クリア by イルカだった物
どうも。一週間くらい前にSTARGAZERを徹夜でやって、クリアしました。
元々はガ○ダムの検索で引っかかったのですが、見かけてから前々から原作版の方を知っていてやりたいとは思ってましたが、色々と時間の都合で一週間前にやった所存です。
そしたら、未消化だった原作がやりたくなり、今しがたクリアしました(笑
原作は遅かったですね、テンポ。でも……それ以上に苛立ったのが、全部が完全にファミコン時代の機器だったゆえ、線が切れかけな感じで砂嵐状態になる方が、よっぽど切れていましたが(爆
直しては切れて、直しては……(苦笑

まぁ、ホントいうとFC版のイルカがどんな感じか見たいばかりにプレイしたのですが……出ませんでしたね(苦笑
ってことは、イルカのグラフィックは素で凄いと思いました。
FC版で戦闘の曲だけは知っていて、原作版の方で曲が聞けてよかったです。
でも、クリア後の曲はリメイク版の方がいい感じがして、両得な気分です。
原作プレイの切欠を作ってくれたリメイク版の製作、本当にお疲れ様でした!


2007 02/02(Fri) 03:41 [1292] 
  by Rxo
どうもです。
ガンダムのほうが後から発生したのに"STARGAZER"の検索でトップに来るようになったのはうーん…
ファミコンの砂嵐は宿命というか、当時はこどもなりに妙な技術を身に付けたものです。
あと、FC原作でもイルカの敵グラフィックはこっそり用意されていてene\ene106.pngがそれに当たります。(リメイクでも使いませんでしたが)


2007 02/03(Sat) 10:17 [1293] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--