BBS




自己表現したい・・ by
色々と思う所があったのですが忘れました。
私生活の方で手一杯だとは思いますが、
引き続き応援してます。


最近では「ゲームクリエイター」のかわりに
「ゲームデザイナー」なる呼称も出ているようですね。


2006 12/05(Tue) 15:46 [1253] 
  by Rxo
お世話になっております。
突如、色々と思う所、とか言われますとごっつ気になります…。

最近はデザイナーといわれるのですか、なるほど。
いずれにせよ、市場のニーズを汲み取って新しい商品を作っていくわけで
この辺り、業界は違えど私と同じようなサラリーマンだなと思うわけなのです。


2006 12/07(Thu) 23:56 [1254] 
  by
>思う所
別のサガ系ゲーム製作企画を目にしていて
製作側とプレイヤーとの隔たりのことが思い浮かんで、
ゲーム製作に携わる人がこのジレンマから逃れる術は
無いのかなあなどとよくわからないことに
思いを巡らせていただけです。
誤解させてしまってすみません。

それとサガゼロの構想について、とても気になるので
支障ない程度にでも聞きたいのですが、無理でしょうか・・


2006 12/18(Mon) 12:27 [1261] 
  by Rxo
>別のサガ系ゲーム製作企画
頑張ってください。完成したら遊びたいので連絡ください。
>製作側とプレイヤーとの隔たり
ピンとこないので補足説明をお願いできないでしょうか。

ゼロの構想はぼちぼちとオモテの雑記で書いていくつもりです。


2006 12/22(Fri) 12:47 [1264] 
  by
説明するのが苦手なので伝わるか不安ですが・・
STARGAZER開発後記でいわれているようなことです。
製作側の作りたいものが先行してしまったり、
ニーズと合致しなかったりっていう。
またはプレイヤーの望みと開発現場のキャパシティとを秤にかけて
開発を優先せざるをえなかったりとか。

実際の開発現場を詳しく知らない素人がこんなこと考えていても
全く的外れだったり、無意味なことだとも思いますけど・・。


やっぱりゼロはSTARGAZERを基盤にしたものになるんですか?
テンポの良い戦闘は各所で高評価されているようですし、楽しみです。


2006 12/30(Sat) 17:49 [1274] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--