BBS




リメイク版をやってみて... by ライライ
 始めましてライライです
ファミコン版でもみさは仲間にできずにみなみ、しば、あいね
の3人だけでクリアーしました。Orz 姉がみさを仲間にしてたのを記憶してたのを覚えています。とてもうらやましかったww
リメイク版をやってみて感想w
 とてもいいですね^^初代よりグンとやりやすくなっています。
そしてESPの付け替えが可能という点もいいですね^^
レベルがないシステムはFF2を思い出します。
総合的に○!です^^
 ですが、初代と変わらず新しく始めてからすぐフィールドに投げ込まれるところ
なんですが、投げ込まれる前にオープニングとして記憶があった頃のみなみが記憶を失うまでのシーンが欲しかったです。命からがら敵から逃れて記憶を失う...そしてあのフィールドへ移るなんてどうでしょうか?
 感想と言いながら要望も入ってました。
あと一つ要望です。
 時間がかかると思うの要望ですので、気にせず読んでいただければと思います。
↑で書いたOPシーンと他にこのキャラデザをしてる人が書いたみなみ達が犬なってるイラストを見ました。みなみ達が犬になってる星をみるひとをやってみたいですね^^その時は町の人々もわんこですがw出来ればそんな星をみるひともやってみたいですね。

長々と失礼しました。
 


2006 09/01(Fri) 11:30 [1198] 
  by ライライ
すみません;;らいらいです。
みなみ達が犬になってるイラストはぽりりさんのイラストなんですね...
すみませんでした><


2006 09/01(Fri) 11:47 [1199] 
  by Rxo
どうもです。オープニングを導入するかどうかは3〜4年前悩んでました。
結局、人それぞれのイメージを崩さないことを重視し、シナリオは原作に
近い形(ほぼそのまんま)で残すことにしましたので若干舌足らずな箇所が
あるのは否めません。

あと個人的にゲームにOPが要るかと言われたら"No"です。
犬とかその辺の改造は好きなようにしてください。


2006 09/10(Sun) 20:55 [1218] 

▲この記事にレスします。

*味な名前
メール (ageで上がるかも)
URL
*味なメッセージ (タグは使えんよ。)
*画像認証


--戻る--