EVE(イブ)バイオグラフィ
ライン



EVEはわしが20代前半から5年程関西で活動しとった、
女性Voをフューチャーしたプログレハードのバンドや。
作曲だけやのーて、半分の曲でなんと作詞もやっとった!
気合は入っててんけどなー・・・。
当然売れへんかった理由はわしの力不足ですわ。m(_ _;)m


一時期EVEでドラムをやってくれた黒羽康司くんの参加
してるクラブ系バンド「COSMIC VILLAGE」のCD。
詳しくはこちら


1984-85年 釜木茂一(G)、古和田貴子(Vo、
岡本芳孝(D)脇本靖(B)、藤井良明(K)

1984年6月京都で結成、拾得、磔々を中心にライブ
活動開始。当時のステージは音よりもVo古和田のMCが、
歌う時とのギャップがあっておもろいと話題になったもんや。
サウンド的にはまだまだ未熟。84年12月31日キャンディ・ホール
にて開催された、あの「プログレッシブ・ナイト」に参加。
ページェント、ジェラルド、ソフィアなど当時の関西プログレ
を代表するバンドと共演。ええ経験になったわ。(^^)
85年からはキーボードレスの4人編成に。その後一時わしが
抜けたんで、一旦活動停止。

(左から脇本、古和田、釜木、岡本)


ちょー恥ずかしいーけど思いきって公開しまーす。(^^;)
大昔のおやじEVEのメンバー。なんやねんその親指は!

1986-88年 釜木茂一(G)、古和田貴子(Vo)、脇本靖(B)
渥美淑子(K)、岡本芳孝(D)


1986年8月、キーボーディストとしてアゾートでも活動してた
渥美淑子を迎え活動再開。メンバーが固まったこともあり、
この時期にほとんどの代表曲を書き上げてるわ。
サウンド的にもオリジナル色が出てきたころやな。
87-88年はEVEが最も活動してた時期で、自分自身も他に
KEHELL、Mr.SIRIUS、の3つのバンドを掛け持ちしてて、
バンド漬けの毎日やったわ。88年2月にデモテープ
「DREAM MAGIC」を録音。でもほとんど売れへんかった。(ToT)
88年6月ドラムスの岡本芳孝が脱退。その後数人のドラマーを
迎えるが長くは続かんかったわ。

予断ですが当時お手伝いでドラムをやってくれた黒羽康司くん
は、現在COSMIC VILLAGEというクラブ系バンド
でCDを発売して、大活躍してまっせ。また一時ドラムとして
在籍した、立本洋之くんは現在フジテレビ勤務で、EVE内
1の出世頭ですわ(^-^)。


4曲入りデモテープ「DREAM MAGIC」(1988年、入手不可)



1989年 釜木茂一(G)、古和田貴子(Vo)、脇本靖(B)
渥美淑子(K)、福村高志(D)


1989年春にドラマーとしてババちゃんこと福村高志を迎える。
さっそく夏に4曲レコーディングし、最初のデモと合わせて
8曲入りの「EVE/DEMO 1 / DEMO 2」を作る。
これもあまり売れへんかったなー、というか
ほとんど未発表状態。反省してます。m(_ _;)m
このメンバーでEVEとして最初で最後の東京ライブ
敢行してます。けど8月のバーボンハウスの後、活動が
停滞し89年暮れの磔々を最後に自然消滅。(よーあるわな)
これでわしがリーダーとしてのEVEの活動は幕を閉じたわけや。
ちなみに福村さんは人気ロックバンド「ジャンヌダルク
のマネージャーをしています!


8曲入りデモテープ「DEMO 1 / DEMO 2」(1989年、入手不可)


1990年以降、古和田貴子(Vo)、脇本靖(B)、渥美淑子(K)
初代ドラマーの岡本芳孝の4人が集まり、一時復活の兆し
が見えたものの、解散か休止か
わしはその後すぐ東京に出てきてもうたので、無責任のようやけど
詳しい活動内容は知らんのですわ。すんまへん。m(_ _;)m

感謝の言葉

今思えば本当に在籍してくれたメンバーには感謝してます。
よくぞ一緒にやっくれましたなーという思いでいっぱいです。
この場を借りてお礼を言います。ほんま、おおきに!
以上EVEでした。(ёvё)

おやじの音楽歴

トップページへ

もしEVEのこと覚えてる方いたら、メールくださーい。