ゼロから始める かんたんメンテ 〜原付編〜

ギャラリー

NS-1

HONDA NS-1

 管理人が大学生だった頃に乗っていた原付です。なんせ古いマシンでデジカメ入手前の物ですし、既に手放してしまっているので残念ながら写真はありません。高校時代の友人がNS-1からRZ50に乗り換えたのをきっかけに安く譲ってもらいました。なにしろ、初めて手にした原付だったのでかなり思い入れがあります。一時期、このNS-1で東京は目白の自宅から神奈川の生田にある大学の校舎まで通ってましたよ。メットインスペースもあってかなり使えるヤツでした。原付いじりを始めたのも、こいつに乗り出してからです。チューニングメニューとしては大したことはやってなくて、CDI交換とスプロケ交換のみという超ライトチューン車でした。それでも直線では普通に90キロ弱は出ていましたので、今考えるとスゴイ原付ですね(汗)。

ギャラリーに戻る
copyright © 2006 Hades Umezawa