注: 文字用の領域がありません!
−5月21日−
【いわきでシーバス狙い!】
〜小名浜港他〜
バスにマスに忙しい今日この頃。今度は海にシーバスを狙いにやってきました!
 
村越正海のシーバス行脚や関西シーバス研究所とかを見て、前々から釣ってみたかったんすよね〜。
 
で、今日同行されるのは鬼斬りさん。場所はいわきの小名浜港。
 
先ず手始めに、小名浜港に注ぐ藤原川でトライすることに。けど時は干潮で水が無い。
 
ミノーを延々キャスとして周囲を探るが反応無し。元気なのはボラだけ(笑)
 
海に来ると毎回思う。シーバスやカンパチとかもボラ並に元気なら良いのにな〜( ̄▽ ̄)
 
ボラ以外のお魚ちゃんの反応が無いので、取り敢えず魚の顔を見る為、餌釣りをする事に。
 
近くの釣具屋さんで青イソメを購入し、早速7号埠頭でアイナメ狙い。
 
仕掛け投入よりすぐにアタリが有る。魚の反応が有るって良い事やね(◎▽◎)
 
けど釣れるのは10cm前後のちびアイナメばかり。これじゃ幼児虐待やね・・・Σ(´Д`;)
 
釣れども釣れども、ちびアイナメばかりなんだけど、2〜30cmのバスを釣るよりも楽しい。う〜ん、ナゼ?
 
まっ、それは良しとして、良いもんですな〜。天気の良い日に、さわやかな潮風に当たりながら釣りをする。
 
マジでサイコー!たまには良い!、癒されるっすよ〜\(◎▽◎)/
 
余りの気持ちよさに、のんびりモード突入(笑)さらなる幼児虐待を繰り返す(爆)(゚д゚;) アセアセ
 
そんな中、立て続けにナマコがヒット!ナマコの巣でも有るのか?
 
連続してグロテスクなナマコを釣った後に、『コツン』と小さなアタリが。ホイッ!とアワセる。
 
が、引きも無くただ重い。またナマコ?(´Д`;) と、いきなり竿が曲がる。『ジジジィ〜!』と、ドラグも唸る。
まさか、アイナメの母?幼児虐待に見かねてヒット!?
 
寄せて来ても、ドンドン下へと走る。でかい。これは穫らねば!
 
ようやく姿が見えてきた。ナンか平べったい・・・なぬ?カレイ!?
 
けど、どうやって穫れば良いのだ?タモとか無いし・・・
 
なんて思っていたら、近くの人がこちらの異変に気づいて、
 
タモを持って走ってきた。サンキュー!ブラザーッ!\(TロT)/
 
近くの人&鬼斬りさんの協力にて、捕獲成功!!
 
んで、こんなのゲットしちゃいました(^▽^;)→
 
40cmのカレイちゃん。ナンじゃこりゃ〜?って感じ(笑)
 
今のところ今年1番の引きの強さで、ドラグ出まくりでしたよ。
非常に、顔が緩んでます(^▽^;)
この一匹のお陰で、テンションも上がりまくり。さらなる大物を求めて場所を変える事に。
 
しかし、その後もヒットはするものの残念ながらお子ちゃまばかり・・・
 
で、今日のいわき遠征は此処までとなりました。釣果はともかく、非常に癒された釣りとなりましたよ。
 
なにはともあれ鬼斬りさん、遠征非常にお疲れさまでした\(^▽^)/
−戻る−



1 2 3 # 5