注: 文字用の領域がありません!
−6月1日−
【2009年 第一次猿払川遠征 二日目】
〜北海道 猿払村〜
猿払川イトウ釣行の二日目。
初日にたっぷり寝たので、この日はすこぶる調子が良かったですね。
しかし朝一からお約束の河口付近でスタートするもやはりイトウのボイルは無し。
風もなく静かな水面なので、少しでも違和感が有れば判るのですが・・・
河口付近より上流側へ少しずつ移動するも、イトウの姿も釣り人の姿も無し。
ハイシーズンと言えど、平日はやはりこんなモノなんでしょうか?
昨日はイトウは釣れなくても周りに釣り人の姿が沢山いたのでキョロキョロできたのですが、
今日は水面は静か・・・周りは誰も居なくて静か・・・気味が悪いほど静かな猿払川でした。
昨日、唯一イトウの存在を確認できた猿払橋より少し下流のポイント。
こちらも本日はイトウさんはお留守の様で・・・
ここ数日の急激な冷え込み、そして昨日の雨はイトウの活性をさらに下げてしまったのでしょうか(泣)
昨日ほどは雨は降っていませんが、今日もぽつらぽつらと雨は降り続く・・・
そして寒い・・・半袖&長袖Tシャツ&トレーナー&フリース&ゴアのウェアーの装備でも寒い寒い(泣)
冷えた体にはコレ!
猿払の道の駅、レストラン「風雪」の「牛乳ラーメン」!
ラーメンに牛乳!?と驚く方も居るでしょうが、これがまた合うんですわ!(笑)
一口目に「う〜ん(ニヤリ)」
二口目に「なるほどなるほど・・・」
三口目には「これはこれは!」
と段々とクセになってきます(笑)
今では猿払に来る度に1〜2度は注文する定番メニューの一つになってます。
皆さんも是非お試しあれ!
昨日の寝貯めが効いたのか、今日はお昼ご飯を食べても眠くなりません。
手段を変え場所を変え、アレコレ試しますがイトウのアタリどころか気配すら無し・・・
でもキャストしなければ、イトウが釣れる可能性もまた無し!
何時かはイトウがヒットしてくれる事を祈りつつ、ただ黙々とキャストを繰り返しました。
朝3時半より黙々と・・・
昼寝もせずにただ黙々と・・・
イトウの気配もアタリも無くてもただ黙々と・・・
こんなに一生懸命ロッドを振り続けたのは何時以来でしょうか?(笑)
結局は夕方6時半まで、食事時間を抜けば計14時間!!
ロッドを振り続け、イトウを追い続けましたが結局1度のアタリも無し・・・(泣)
まさに、心身共にボロボロの状態(泣)
こんな時も美味しいモノや温泉で心を癒す事が出来るのが猿払村の素敵な所です(笑)
冷えた体にコンビニご飯だけだったら切なすぎですからねっ!
本日のメニューは、猿払村特産品の天然ホタテをふんだんに使った「猿払定食」
ホタテの刺身、ホタテの塩焼き、ホタテ鍋、ホタテ海苔など、色々なホタテ料理が楽しめる逸品。
特にホタテ鍋は、途中でご飯を入れてグニグニすると・・・美味しいリゾットで楽しめます♪
・・・なんだか釣り日記では無く、ただのグルメ日記になってきた予感が(苦笑)
明日に期待〜!!(こればっか(泣)
−戻る−



1 # 3 4 5 6