注: 文字用の領域がありません!
−11月17日−
【船での鮭釣り リベンジ!!】
〜北海道 噴火湾〜
先週の鮭釣りではなんとか1匹の鮭を釣る事が出来ました。しかし、満足のいく釣果だったかと言えば・・・
と言う事で今週もまた、船での鮭釣りに行って来ました!
今回もマイロッホBOSSにお世話になり、釣友のOさんと3人でリベンジに挑みました。
前日の夜から降り続くミゾレ交じりの雪も朝には止み、絶好の釣り日和。
しかし朝は前日の荒れの影響からか、水色の濁りも有りイマイチな状況でした。
今日もヤバイかなぁ・・・などと思っていたら、本日も朝一に私の竿にアタリが!!
それでもなんとか運(?)で船で早めのうちにメスの鮭をGET!ヽ(´ω`)ノ
これでなんとか、前回食べれなかったイクラ丼にありつけます(´∀`)
その後は移動するにつれ、時間が経つにつれ水色も良くなり鮭の反応も良くなり、
あちらこちらでHITする様になってきました!
Oさんにも鮭がHIT!!船の下へ下へとグイグイ引き込む強烈なファイトが魅力ですね。
鮭がHITするとすぐに船頭さんが駆けつけ、手際よく鮭を掬ってくれます。
なので釣りをする側としては、完全に釣りに専念できます。
「獲ったど〜!!」(イメージです(笑))
あっちへこっちへ、船頭さんも大忙しです。
BOSSもしっかり鮭をGETしております。
某メーカーの開発中の○秘スプーンの写真をパシャリ。
私もお世話になっているスプーンの新作だそうで、来年発売予定。こちらも楽しみです!ヽ(´ω`)ノ
その後は一時5人同時HITになる場面も有り、ここでもまた船頭さんがてんやわんやです(´д`;)
その後も船内は入れ食いとまではいきませんが、ほど良く鮭が釣れる状況
右で鮭が跳ねたり、左で鮭が釣れたり
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと、結構忙しい釣りでもあります。
そんな中、私にも4匹目の鮭がHIT!!
しかしこれまた重い〜、引く〜、重い〜、暴れる〜、ア〜〜〜〜〜ッ!!(´д`;)
で、上がってきたのは、80オーバーのメスの鮭
これはメタメタ引いてくれました・・・連戦のお陰で腕は軽く筋肉痛です!(´∀`;)
本日は私も含め、各々の皆さんも十分満足できる釣果だったと思います。
私も実家の分と地元友人への良いお土産が出来ました。
そして釣行後のお楽しみ、本日は鮭も入った三平汁で冷えた体に染み旨でした!
そして本日の旨いもんはこれ!鮭の白子の燻製
黙って食べればスモークチーズと言っても判らない美味しさでした。これは珍味ですよ!

なにはともあれBOSS、Oさん、本日もお疲れ様でした〜!!ヽ(´∀`)ノ
−戻る−



1 2 3 4 #