2003年7月分

 

○7月31日(木)

 本日発売PS2の『機動戦士ガンダムSEED』、期待通りの出来になってしまったそうですが、スタートダッシュはおおむね好調だそうですね。……だからといって初回入荷分と同数の追加取るのは勝負しすぎじゃないですか(;_;)<部長 これ、おもっくそ売り切り商品ですよ。多分中古で戻ってくるの早いですよ。余ったらどーすんですかァ(泣) 他店に回すか。

 そんなこんなでクソ暑い中、皆様お元気でしょうか。ダレて昼休憩の時に仮眠をとっていたら、突如頭上から「なんだ、寝てるのか」と声が。

 ……部長、すんません本気で寝てました(泣) マジでビビタ。全然気づかなかったヨ。

 そんなSEED。男女問わず中高生に人気みたいデスネ。だからって『キラ写真集』だの『アスラン写真集』だの、一体なんなんだよ!アホか!(;_;) しかもキラ写真集だけ売れ残ってるよ(お

 さて、この私、実はガンダムシード見てないわけですが。最後に見たのが大気圏突入。敵(多分イザーク)が女の子乗ってるシャトルを撃ち落としてキラがショーック!!てな話だったはず(お 

 

 妙にドンドン増えていく仕事を終わらせ、タイムカード押して退勤。久方ぶりに杖道の稽古行きましたが、遅すぎて30分しかできませんでした(泣) チラシ入れる来週も忙しくなりそうですし、なかなか思うようにいきませぬ……。


○7月30日(水)

 アワーズ九月号の表紙が有事。

 それはさておき。トライガンマキシマム、益々ウルフウッドの死亡フラグが立ってるくさくて冷や冷やします。あと、「グランダルメは世界最強ォォォ!!」で全てが解決されるアレなナポレオン漫画、ジャコバン派が微妙に変態揃いで先が益々楽しみです。


○7月27日(日)

 なすさんとヤリクリさんに呼び出され、昼過ぎに秋葉まで出撃。なんか頻繁に都内までお出かけしてますが、その実片道二時間かかるという事実を本人忘れがちな昨今。此度も遅れてしまい、電気街口に着いたところでキュアメイドカフェでメシ食ってるから来い」という非常な指令。いや、メイドさん嫌いじゃないですが(てかむしろスキなんですが)、あすこはちと敷居が(別の意味で)高いよう(;´∀`)

 その後は、てきとうに流して、ながせみずちさんと合流して晩飯。


○7月26日(土)

 早朝出勤前、久方ぶりに杖振ってみたら、ひどい有様に(お

 昼過ぎ、いきなり土砂降り。当方店内にいたので何ともなかったですが、お客さんはエライ目にあってたようですよ。びしょ濡れの五千円札出してガンダムエース今月号買った女の子、大丈夫だったのかのぉ(お

 首痛いの残ってます。肩凝りが尋常じゃないデスよ(泣)

 微妙にメーラーの調子が変かも。つか、マイPCもそろそろやばいぜ(お


○7月25日(金)

 休日出勤。定時でしなやかに帰宅しようと思ったら、部長が出てきて仕事が増えた(お

 つーか、寝違えて首痛いです……。


○7月23日(水)

 一部で公約とした大ゾイド博のレポートページを作成しました。私らしくやる気のないページとなっておりますので、他の人のレポートと併せてご覧下さい(お


○7月22日(火)

 噂の「巫女みこナース」が脳に貼り付いて仕事になりません。聴くんじゃなかった(;´∀`)

 そういや、DQ3の勇者ヤリクリは船を手に入れました(お


○7月21日(月)

 台東区の都産貿にて、『マリア様がみてる』のオンリー「マリミテマツリ」。昼過ぎに行って来ました。午前中は混んでたそうですが、午後はそーでもなかったです。コスプレさん沢山いましたよ。綺麗な人も、それなりに。一番目を引いたのはパンダ……。

 マツリ以後は、池袋に機動して再度ゾイド博へ。何故二度も行くのかって?ディギカメ画像補完のためさ!ъ(゜ー^)

 ……あほです、俺。

 入場してすぐパシャパシャ撮るものの、すぐにやること尽きました。当然っちゃあ当然ですが。誰か来てるかなーとも思ったのですが、知り合い見事にゼロ。同じくヒマそーにしてた方に話しかけ、ご一緒しておりました。

 イベント最後のステージが終わってから物販ブースを抜けて帰ろうとしたのですが、ドクターT氏が大きいゾイドファンに熱心に話しかけられて曖昧に笑ってました(お あー、なんつーか、やっぱこういう人は……ですか。

 博が終わった後は喫茶店に場所を移し、件の「ヒマそーにしてた」Sさんと歓談。思いの外、近しい方だったとはね……。奇縁というべきか。この場に衆道大将軍がいたら、なかなか面白いことになってたでしょうナ(お

 そんなこんなで終わってしまった休日。帰りの電車で爆睡してました。

 ここ見てたら私信:その節はありがとうございました。帰り際、既に強烈に眠くて言葉足らずなままだったのが些か悔やまれますが、楽しかったですよ。また何かありましたら、その時はよろしくです<Sさん


○7月20日(日)

 555。モップでブン殴られてヘロヘロになる北條さん萌え(お 更に出来損ないベルト装着されて感電する北條さん萌え(お つかこの人、強かったの最初だけですが……北條さんは相変わらずなようで、喜ばしい限りです。……以前の「カイザのベルトもいただきます」っての、アレもマジ敗北だったのかな……。

 蛇の後輩、突然の変心。大方の予想通り二話で死亡。なんかようわからんキャラでしたが、蛇の一見カッコイイ科白もよく考えると結構場当たり的だった気が。それが蛇の持ち味ですかね。

 

 鉄騎大全探索。行動範囲を都心にまで拡大。無事確保に成功。つか、高い。それにデカイ。鉄騎自体が規格外というか、作った人がバカなら買った人もバカ(俺みたいに)というゲームでしたが、この本つくった人もバカでした。VT各機の説明が企業のカタログ風になってるのに笑いました。グッドマン社、素敵すぎます。


○7月19日(土)

 鉄騎大全探索。本厚木全滅。


○7月18日(金)

 みなさんお待ちかねの大ゾイド博。一番人が少なそーな日を選んで行ってきました。博自体の詳しい内容については、後日レポートページを作成することとして、とりあえず一日の流れ。

 まったりダラダラが身上の俺達三人(ヤリクリみずち)。1時過ぎに池袋のいつもの場所に集合し、まったりと出かけました。いや、私はしょっぱな30分の中遅刻をカマしてしまったのですが、別に早く行く必要もなかったので問題なくGO。

 とりあえず、1000円は高いと思いました。

 うーん。前回タダだったっつーのもあるのですが、イマイチ何か物足りない。実物大モルガはよかったですけどね。アレ、確かに歩兵になって対するのはヤだよ。死ぬ。

 そういえばこの日は声優さんのイベントがあったそうで。事前に情報は聞いていたのですが、やりっちもみずちんも付き合ってくれなさげだったのでやむなく断念。時間的に保たすのキツそうだったしね……後日、「やっぱ見とけばよかったか?」と思うことになるのですが、それはまた別の話。

 余談。レポページ作成のため、ディギカメ持参してたのですが、数枚撮ったところで電池切れ。俺のアホ(;´∀`)

 

 帰り道、『鉄騎大全』なる鉄騎のガイドブックを探してみたのですが、どこにも見あたらず意気消沈。アニメイトとかも見てみたのですが、やりっちは「俺用事ないよ」と拒絶。すかさず「いや、みずちんがエロ漫画買いたいんだって」と、我ながら見事な策士っぷりを発揮。元さん、鬼じゃ鬼じゃ(お いやまあ見つからなかったのですがねー。

 ま、程良く疲れました。


○7月17日(木)

 店内改装につき、毎日肉体労働。疲れて死にそうです。

 やー、ダレてるね俺!(お 雑記放置。掲示板放置。管理してない管理人ほど無責任なものはないゼ!てなわけで、ここ十日ほどのネコツキ的主な出来事。

 

 まずは猫憑堂トップニュース。

 GTAV(グランド・セフト・オート3)、PS2にて日本版発売決定!(゚∀゚)

 本日店に来た発注書を見て、元さん狂喜乱舞。やべえ!俺、なんとしても9/25までにPS2買わないと!というわけで、最強の洋ゲーとも呼べる「GTAV」のローカライズが発表されました。発売は9月25日。プラットフォームはPS2。発売元はカプコン。大好きだよカプコン!ガングリフォンでは殴ってやろうかと思ったけど!(お

 ……しかし、この日ってX箱でゴーストリコンが出るんだよなあ。ライブ対応の。まじでどうすればいいんだ……。

 

 ひされ野郎普及推進委員会に強制指名。そうそうたるメンバーですが、何故私が(;´Д`) 「衆道普及推進委員会」の看板を掲げても何ら違和感ないところが無惨です。いっそのこと、こちらも兼ねてみてはいかがですかね。私は遠慮しますよ(お<衆道御大将

 

 555。大阪在住の親戚とメッセでゲラゲラ笑いながら見てました。蛇フェノク、アホすぎ。後輩、いいひとすぎ。しかしまあ、蛇って結構面倒見がいいですね。年下の男の子に好かれるタイプかしら(お

 

 武装練金。……やべ、普通に面白い。いやまあ蝶々仮面のセンスは和月先生期待通り!なわけですが。つか先生、イロモノ出すの早すぎませんか。まだ掲載位置が後退したわけでもないのに、こんなハイペースだなんて。

 世間様では斗貴子さんが密やかに人気だそうで。確かに、フトモモやらバルスカやらおへそやら、萌えポイントがございますね。元さんどっちかってーと、「臓物をブチ撒けろ!」に痺れましたが。かっこよすぎ。

 それよりも、主人公に割と好感持てるのがよいですな。斗貴子さんかばって抱きしめてゴロゴロゴロー!とか。王道ではあるのですが、単なる熱血バカや、逆にスレたクール野郎よか全然好きですよ。肩ふれ合っただけでドキドキしてるあたりなんぞ、微笑ましいじゃないですか。

 そんなわけで、猫憑堂は武装練金を応援しております。

 

 X箱ライブ。メックアサルトではじめてライブ体験。ドキドキしながら適当な部屋入っていざ対戦。しかし、何か雰囲気がおかしい。

 「……………日本語じゃない?」

 やべ、異人さんの真っ直中だ(;´Д`)

 とりあえず英語できないことを必死に弁解しつつバトル。やがてこちらが日本人であることを知った連中、こともあろうに「シネ〜、シネ〜」としつこく連呼。

 この毛唐がー!・゚・(ノД`)・゚・。

 しょっぱなコレは厳しい体験でした。現在は日本人の集まり見つけてなんとかやってます。旗取りや逆おにごっこが白熱しますよ。

 

 

 ☆勇者ヤリクリのぼうけん第三回(総集編)

 前回の雑記のすぐ後にアリアハン脱出を果たしたヤリクリ。モンスター闘技場で二連敗して泣きながらカザーブの村へ。勝負弱さは本人同様か。さて、カザーブをスルーした一行はノアニールに進出。ちょっとここでレベル上げ&装備の充実を図り、シャンパーニュの塔もノアニールの洞窟もスルーしてアッサラームへ強行軍。途上、魔法使いフケモンがあばれざるに撲殺されるアクシデントに見舞われながらも、アッサラームへ駆け込む。

 ここでレベル上げ&装備の充実をはかることにした一行。機動性に勝るキャットフライのマホトーンでフケモンの存在意義がゼロになるものの、徐々に強敵との戦いで強くなる。なので、今度はイシスへ強行突破。小学生の頃、間違えて辿り着いたピラミッドをイシスの国と勘違いして死にかけた挙げ句、「そうか、イシスは滅びてるんだ」と更に勘違いを深めた嫌な思い出にドキドキしながら到着。そしてまたイシスでレベル上げ&装備の充実。現時点で最強装備を整えた時、全員のレベルが16オーバー。

 カザーブにとって返した一行はシャンパーニュの塔に侵攻。カンダタ一味を軽くひねり、ロマリア一日王様を堪能。本物のやりっちに王様なんかやらせたら、王の寝室がひどい有様になるであろうと思いつつ、次はノアニール。難なくルビーのかけらを発見してノアニールお目覚め。ダンジョン攻略が遠足のようである。

 所期の目的を達成した一行は再びイシスへ。一度ピラミッドへ踏み込むも、ひとくいばことの戦闘でヤリクリ、フケモンが討ち死にし、泣く泣く帰還。尚、現時点で勇者ヤリクリのHPは衛生兵ミズチを下回っている。


○7月6日(日)

 555。冒頭からグシグシ泣いてる北條さん(;´Д`) 555に負けたのが余程ショックだったのか、いきなりG3逃亡伝説を塗り替えてくれます。いい年した大人がメソメソするな!しかも女に慰められるな!本来ならこれだけで今週オナカいっぱいなところですが、また後でヤマがきます。

 カイザと共闘した馬フェノク、「555は悪いやつ。カイザは人を守る正義の味方」と吹き込まれます。いいひとすぎます。

 マリは馬と草加の間を揺れてましたが、馬に傾きつつあり。結果、草加をフッてしまいます。そのこと自体は妥当なんですが。なおもすがりつく草加。みっともないゾ。気持ちはわからんでもないが……。

 やっぱりみっともないと思ったらしいたっくんに諭される草加。しかし、彼の想いは並大抵のものではありませんでした。

 「マリはなあ……俺の母親になってくれるかもしれない女なんだ!」

 シャアか。貴様もマザコンか(;´Д`)

 で、ダークサイドにおちていく草加、何を勘違いしたのか、ラッキークローバーに入る引き替えとして馬フェノクを襲います。ところがやはりというか、オルフェノクの皆さんに襲われるワナ。ミミズは倒したものの、海老フェノクと北條さんに囲まれ大ピンチ。そこへ555が駆けつけまた来週。

 

 ○同志将軍がまた奇行(7月3日、6日条)

 ひされ野郎普及推進委員会発足ですか。「ひされ野郎」という言葉自体はどっかで聞いたよーな、という気がなきにしもあらずでございますが、私には関係のない話ですね。えー、マァがんばってください(お

 

 ☆勇者ヤリクリのぼうけん第二回

 ナジミの塔で盗賊の鍵取ってきました。じきアリアハン脱出です。現在勇者のレベル10。ちとあげすぎた(;´∀`)

 ちなみに、肉弾戦闘に優れる衛生兵ミズチが一番HP高かったりします。MPは勇者よりひとまわり多い程度。戦闘序列はヤリクリ−ミズチ−ナス−フケモン。


○7月5日(土)

 なんとはなしにゲームボーイカラー版『ドラゴンクエストV』買ってみました。何も考えず、知ってるヤツらでパーティ編成。

 勇者「ヤリクリ」 言わずと知れたヤリクリさん。性格はむっつりすけべに調整。したら、OPで神に「ヤリクリ あなたは エッチですね」「ひといちばい おんなのこが すきなはず」「あなたは エッチです。それも かなり です」などとすごいこと言われてました。ひどいね(お

 戦士「ナス」 当サイトおなじみ那須野朗さん。性格はらんぼうもの。とりあえず、力はアップしてますが、HPが伸び悩んでおります。

 魔法使い「フケモン」 fakemoonさんですが、字数制限が四文字だったためこの有様。いかんともしがたい老人グラフィックが泣けてきます。性格はきれもの。多分、一番まっとうなパラメータです。

 衛生兵「ミズチ」 ながせみずちさんです。性格はねっけつかん。真っ先に敵を撲殺するパワーファイターです。当然、MPは僧侶にあるまじき数値を叩き出しております。

 勿論俺は不在。こんな四人で冒険はじめてみました。先が思いやられます(お


○7月3日(木)

 ハイラインの『宇宙の戦士』を読んだので、また『スターシップ・トゥルーパーズ』借りて見ました(お


○7月1日(火)

 GBA『新約 聖剣伝説』の発売日が確定したそーで。8月29日。限定色のSPも出すそーで。ゲームだけでいいや(お

 『マリア様がみてる 涼風さつさつ』購入して拝読。ユキチかっこいいのう。紅薔薇仲良くてイイデスナア……。

 ヤングキングアワーズのトライガン、ウルフウッドが死にそうで冷や冷やします(;´Д`)

 武装練金。ガンブレイズウエストとどっちが長続きするか冷や冷やします(;´∀`)


戻る