源氏物語の部屋は私の平安時代や源氏物語に関する考察のほか、源マニア度テスト、源氏おみくじ、源氏物語Q&A、源氏物語アルバム、1000年前のできごとをつづる平安週報などで源氏物語をお楽しみいただきます。さらに私の書き下ろし長編歴史小説「新史・源氏物語」も公開しています。

書きおろし長編小説『新史・源氏物語』、堂々公開中!

源氏物語の部屋、源氏物語、平安朝。源氏物語に関する考察。源迷度テスト。源氏おみくじ。源氏物語Q&A、源氏物語アルバム、書き下ろし長編歴史小説「新史・源氏物語」の公開


源氏物語の世界へようこそ
あなたは人目のお客様です
絵は「若紫」  画像提供=紅迷さん

 


御案内


冬の町
源氏交流掲示板

源氏物語の話題が中心の掲示板です。
キリ番ゲット報告もこちらにどうぞ。


最初に1回だけ表示される「お約束」を
もう一度読みたい方はこちら
夏の町
源氏物語雑記
 
◎私と源氏物語との出会い
◎登場人物のネーミング  
◎源氏物語の作者考  etc.
秋の町
源氏物語アルバム
 
源氏物語ゆかりの地のフォトアルバム
すべて私個人の撮り下ろし
普通の人はちょっと思いつかない所も
春の町
新史・源氏物語
 
古典「源氏物語」の翻訳ではない、光
源氏が主人公の書き下ろし歴史小説。
実際の平安王朝に光源氏が実在したら…

源氏おみくじ
1日1回の運試し。神様のおさとし(そうでないのもありますが)付きです。「天地一切必然にして偶然なし」。左の神社をクリック。(JavaScriptを有効にして下さい)

私のプロフィール    源氏リンク    源迷度テスト

私、Rabitanの書きおろし小説。現代の女子高生が平安時代にタイムスリップ
(「カクヨム」で公開)
『虫愛づる平安京女子高生』

↑↑私の別のサイトです。どうぞご覧下さい。↑↑
    
歴史小説フリマ新・伊勢物語

メールはこちらへ→

TOPランゲージ  翻訳  通訳  語学講師派遣