なぁ、へるタンを作ろうじゃあないか!!
私やっちゃうやっちゃう 思い切って〜やっちゃうやっちゃう へるタン普及委員会 ちょっぴり作りたくなる〜秘密の呪文 へるタン♪
へるタン!!キャンペーン  破滅の右手は同士の証  へるタン募集!!
TOP>>
いんふぉめーしょん
ドルパでの「祭り」では総勢31名のへるタンが集結しました。(5/3現在での総兵力です)
協力して下さった皆さまに感謝。

レポ(画像垂れ流し)はこれから作ります。
尚、今回紹介しきれていないへるタンは、撮影した画像がヘッポコだったりしたためです。
そのうちに、なんとかしますので、どうか御容赦を…。
※まともな画像が少ないです。皆さまの撮影された画像で良いモノがありましたら、御協力願います。(かなり切実)

更新履歴
2005/05/04
2005/04/27
2005/04/25
2005/04/18
2005/04/15
2005/04/11
2005/04/08
2005/03/30
2005/03/24
2005/03/21
2005/03/19
2005/03/17
2005/03/17
2005/03/14
2005/03/12
2005/03/04
2005/02/28
2005/02/09
2005/02/01
17号ちゃん、25号ちゃん、28号ちゃん、31号ちゃん、33号ちゃん紹介
30号ちゃん、くろえタン(1号)紹介
15号ちゃん紹介
22号ちゃん紹介
29号ちゃん紹介
12号ちゃん紹介
27号ちゃん紹介
3号ちゃん特集
「フィギュア王 86」発売(見るのじゃよ)
19号ちゃん、23号ちゃん紹介
へるタン普及委員会、不死鳥の如く復活
地獄どんからの木亥攻撃、普及委員会・森の家壊滅
3号ちゃん紹介
5号ちゃん、9号ちゃん、10号ちゃん、14号ちゃん、16号ちゃん、18号ちゃん紹介
13号ちゃん紹介
4号ちゃん紹介
6号ちゃん、7号ちゃん、11号ちゃん紹介
「わるい人」急増、「へるタン12歳」紹介
委員会発足

へるタンとは?
”ヘルスセンターでタンゴを踊る”ことに違いない。

森の人提唱、HELL氏を”萌え萌え擬人化”しちゃいましたというモノの総称(主にドールさん)を言います。
それは何気ない会話から始まった…
某K屋にて〜
わるい人A:
わるい人B:
わるい人A:
わるい人B:
わるい人A:
わるい人達:
このHELLBOYのアクションフィギュアに付属しているリボルバー、Mini子さんでも持てそうですよね?
あ、スケール的にもイイ感じですね。 持てそうですね。
この右手、Mini子さんにも付けられそうですよね?
付けられそうですね…。
…(←脳内制作シミュレーション動作chu!)
ニヤソ(←どうやらスイッチが入ったらしい)

そこ、「…やれやれだぜ」とか言わないように。

レッツトライ!へるタン!

へるタン作成のお約束
破滅の右手、角(切り株OK)、尻尾、だけは最低限必須ということでお願い。
その他には、リボルバー(無ければ適当にゴツい武器でもOK)の所持を推奨しています。
髪型はちょんまげ(ポニテ)推奨ですが、まぁ好きなの使ってくだされ。
※注意:ただ間違っても素体は赤く塗装しないように。

♪対策と傾向:最近の地獄どんは、金髪ツインテール娘ちゃん(CV:田○ゆかり)がお好みらしいぞ。
そしてインナーは「シマパン」がお約束♪ あとニーソを忘れてはいけない。

右手については、流用パーツ等で適当に自作してしまってもオッケーです。
要は雰囲気が重要ってこと。
また、角、尻尾は好きなの付けちゃってください。 ネタ上等。

逆間接、多脚、無限軌道、ホバー、タイヤ、ジェット、ロケット、反重力推進は禁止(謎)
ちなみに”足は飾りじゃない”ので、ちゃんと付けておいてください。

へるタンの名前ですが、当委員会では暫定的に番号で呼ばせてもらっています。
ですので、名前は自由に付けてくださって結構でございます。
※注意:ヘル子とか地獄子とか禁止

また番号は基本的に制作(申告)順ですが、好きな番号があればお教えください。
#現在の番号は立候補(勝手に推薦)順になっています。


最後に地獄どんより、メッセージをお預かりしましたので、ココに紹介。

『へるタン作るなら、原作版or映画版の「HELLBOY」を必ず見るのじゃよ。 きしゃー!』

…との事なので、各自しっかりと見ておくように。

へるタン普及委員会のおしごと
とりあえずHELL氏に「きしゃー」とか「お〜の〜れ〜」とか言わせるのが目的。

萌え萌え擬人化されちゃったヒト →☆←
全面対決
広報活動ご苦労様です。#ドルショではありがとうございました。
→☆←
仁義無き戦い
気付いたら一番わるい人 対アクシズに向け、宇宙戦艦を建造chu!

当委員会は「折角だから、へるタン作ってやるぜ!!」という勇者な皆様を、全力で応援いたします。
#また、当委員会を応援してくださっている皆さまも、全力で応援しちゃいます。

必須事項が少々ハードル高いですけど、当委員会(森の人)が暗躍していますので、
「作りたいけど資材調達が…」という方でも大丈夫です。 …たぶん。(謎)

もし「へるタン作っちゃいました。てへ♪」という勇者様がおられましたら、
委員会宛てに画像をお送りいただくか、紹介サイトへのリンクをお教えください。
そのときの気分次第速攻で掲載させていただきます。

また勝手に掲載しちゃう可能性があるので、不用意な発言は控えるよう、お願い申し上げます。
何時、何処で、誰が聞いている(見ている)かもしれませんので…。(ぉ

密告お問い合わせ先→

是非、イベントで『へるタン祭』をやりましょう。


◆委員会からのおしらせ◆
さて次は?
2005年5月3日の「ドルパ13」で”祭”やりました。
2005年4月29日の「ドルショ14」で”プチ祭”やりました。
2004年4月16,17日の「はまなはんまー」で”プチ祭”やりました。→

◆委員会からのおねがい◆
苦情に関しては、地獄どんとネタ元以外は受け付けませんので、どうか御承知おきください。
リンクに関してはフリーですが、サイトを運営している”わるい人”は強制です。いいからリンクしなさい。

◆委員会へのプレゼント◆
いろいろとパチってきた頂いてしまったので、サクッと紹介。→

へるタン御一行様

おなまえ わるい人 ご主人さま お写真(画像クリックで大きい画像) 登録日 リンク
0号ちゃん
(試製ちゃん)

(自由の身)
森神さま
(いいだしっぺ)
森神さま 2005/02/01
1号ちゃん 森神さま
(森神工廠)
地獄どん 1st 2005/02/01
2号さん FAI
(いいんちょ)
FAI 2nd 2005/02/01
3号ちゃん 森神さま
(悪のゼペット兄さん)
森神さま 3rd 2005/03/17
4号ちゃん 沖田十四さま
(暗黒卿)
沖田十四さま 4th 2005/03/04
5号ちゃん 松戸博士さま
(指からビーム)
松戸博士さま 5th 2005/03/14
6号ちゃん 地獄どん
(開き直り)
6th 2005/02/28
7号ちゃん 地獄どん
(やけくそ)
7th 2005/02/28
8号ちゃん FAI
(私は悪くない)
FAI 現地調達
#画像待ち
9号ちゃん
(HELLたん)
「雲」さま
(幹事長)
「雲」さま 9th 2005/03/14
10号ちゃん あ枝ёさま
(静かなる人)
あ枝ёさま 10th 2005/03/14
11号ちゃん キッチン・Lさま
(静かなる人2)
キッチン・Lさま 11th 2005/02/28
12号ちゃん キッチン・Lさま
(リキ入りすぎ)
キッチン・Lさま 12th 2005/04/11
13号ちゃん めるめるさま
(獅子咆哮)
めるめるさま 13th 2005/03/12
14号ちゃん たもFさま
(巻き添え)
地獄どん
(4人目だから)
F-14 2005/03/14
15号ちゃん よっしーさま
(強引に勧誘)
よっしーさま 15th 2005/04/25
16号ちゃん
(HELLねえ)
宗田さま
(触神さま)
宗田さま 16th 2005/03/14
17号ちゃん HiKITAさま
(自爆)
HiKITAさま 17th 2005/05/04
18号ちゃん
(赤ヘル)
OPRETERさま
(なし崩し)
OPRETERさま 18th 2005/03/14
19号ちゃん
(へるタン19歳)
アユミルゲさま
(R指定)
アユミルゲざま 19th 2005/03/21
20号ちゃん
(予定)
睦月さま
(むーぽんゆーな)
マジですか?(謎)
21号ちゃん
(へるタン17歳)
地獄どん
(暴走特急)
今後は27cmだ(謎)
#画像待ち
22号ちゃん 報道天使ララさま
(恐るべき策士)
報道天使ララさま 22th 2005/04/18
23号ちゃん あるびぃさま
(伏兵)
あるびぃさま 23th 2005/03/21
24号ちゃん しおの柴さま
(変なスイッチON)
触神さまによる洗脳完了(謎)
#画像待ち
25号ちゃん 月影のダンナさま
(変なスイッチON)
月影のダンナさま 2005/05/04
26号ちゃん
(70%完成)
蛇龍院 天音さま
(巫女りぼん飯店)
蛇龍院 天音さま 南からの刺客(謎)
#画像待ち
27号ちゃん にせアギトさま
(第2の伏兵)
にせアギトさま 27th 2005/04/08
28号ちゃん 風流 蒼さま
(引っ越し)
風流 蒼さま 28th 2005/05/04
29号ちゃん 沖田十四さま
めるめるさま
(獅子咆哮+釣鐘)
沖田十四さま 29th 2005/04/15
30号ちゃん やむすたさま
(時は来た)
やむすたさま 30th 2005/004/27
31号ちゃん Vダージリンさま
(太傅)
Vダージリンさま 31th 2005/05/04
32号ちゃん
(予定)
キッチンLさま
(王蟲)
走り出したら、もう止められない…(謎)
33号ちゃん まあこすさま
(奇襲攻撃)
まあこすさま 33th 2005/05/04
補欠 たにもりさま
(某所から刺客Part2)
次はスタメンですね。(謎)
 
HELLBoLL
Ver.Ka
森神さま
(Ver.Ka)
森神さま HIGHLAND MASS PRODUCTIVE SUPPORT MOBILE POD HB-79 MIDDLE-RANGE SUPPORT TYPE 2005/02/01
コート制作 あ枝ёさま
(あ枝ё洋品店)
量産chu! Coat 2005/02/01
へるタン12歳
(ゴースト)
ガッツ67%さま
(火雲邪神)
絶賛公開chu!
(05/04/11 Update)
説明しよう!へるたん12歳はエージェントガッツとブルマヤーの間にできた隠し子なのだ!(アゾン秘密百科118ページより抜粋) 2005/02/09
へるタン
(イラスト)
風流 蒼さま 直リンしちゃいました→
へルーニ チューブラベルズVさま
(議長)
議長
(チューブラベルズVさま)
議長の天敵 2005/02/26
へるチュウ404 eagle404さま 2005/05/04
ラスプー・陳 「雲」さま
(もう決定)
何でもアリ
好きに作っちゃってくだされ(謎)
らすぷ〜ちん 勇者募集chu! 萌え萌えっ娘でプリ〜ズ
くろえタン 勇者続々

(参考)地獄どん御一行様

きしゃー
地獄どん
白熱の次号を待て!
アユさん
レッツ ビギンでございます
オキタン
レジンの粉
森神さん
にょろ〜ん
宗田さん(↑は本体)
産卵chu!
「雲」さん
むーぽんゆーな
むーぽん
茜理ちゃ〜ん
ラベさん
…
Hiーぽん
…
ひろぽん
…
たもさん
謀ったなシャア
れのヒト(↑生前)
…
松戸さん

悪の枢軸
スイッチが入ったら、もう誰にも止められない。 全ての元凶であり、当委員会の闇の会長…。 管理人は単なるパシリにすぎない。 一見善良そうだが、騙されてはいけない。 地獄どん一番の天敵。
この手のネタの黒歴史を知る、最古参の1人…。 今回もノリノリだ。 今回も持てる技術を惜しげもなく浪費。 悪ですなぁw 逆間接萌え
北の国から… もしかして全員分描かれます? …なんて恐ろしい(笑) ギミック搭載は氏にとっては至極当然の義務
…作らないって言ってたくせに。きしゃー! (by地獄どん) むーぽん 勝手にバナーでっち上げ。(ぉぃ)
強引に勧誘してしまい反省している。 …でも謝らない。(ぉぃ) お待ちしておりました。(笑) 「T(ツインテール)ウィルス」保菌者のヒト
実は最初から作る気満々だったヒト

一蓮托生
そのうち「むーぽんvsへるタン史上最大の対決!!」とかやるんでしょ?

TOP>>
速攻でバナーをでっち上げ。 近い内にちゃんと作ります。…たぶん
2005/02/01