入院中ってのは時間が有り余ってますよね そうもうもったいないくらいにたくさんの時間があるんです その時間をできるだけ有効に使わない手はないってことでボクが入院中にやったヒマツブシをここでは紹介しようと思います
bed

TV、ビデオを見る

 入院中のヒマツブシって言ったらまずこれですか ボクは入院する時には必ずテレビデオを持って行ってました 黙って病院を抜け出してビデオを借りに行ったりしてましたね(笑)
で、そんな普通のことばかりを書いてもしょうがないので消灯後にTVを見る方法でも書きましょう 消灯後にさすがに病室では見れないですよね じゃあどこで見るのかと言うと病棟の看護婦さんが許してくれる時には病棟のロビーのTVを見る これが一番なんですがなかなか許してくれないもんなんです そんな時は迷わず外来に行きましょう 外来にはTVがいっぱいあるじゃないですか! アレを利用しない手はないです で、いっぱいある中の一番奥まった所にあるTVを選びます もちろん守衛さんの見まわりに来る時間もチェックしとかないといけません あと忘れてはいけないのがイヤホンですね これはもう必需品ですハイ これで消灯後に見たいTV番組があっても安心です あっそれから看護婦さんにちゃんと言ってから行きましょう でないと探しに来ます(笑)

本を読む

 本は入院するようになってから読むようになりました まずは赤川次郎から入って日本のミステリなんかを読んでたんですが、病院の売店でディーンRクーンツの「戦慄のシャドウファイア」ってのを買って読んでから翻訳物ばかり読むようになりました それもモダンホラーですね スティーブンキング、ロバートマキャモンなんかよく読んだなァ キングは「IT」、マキャモンは「スワンソング」、クーンツは「ストレンジャーズ」が特にオススメかな 日本のやつだと去年読んだ「ループ」がよかったね さすがにベストセラーになるだけのことはあります
 本を読んでたのは午前中と消灯後が多かったですね
 本を読んでた時のちょっと怖い話なんかどうですか?
これは別ページで詳しく・・・

パソコン

去年入院中の9月にノートパソコンを買ったんですよ それからは病院に持ち込んでPCばかりいじってました(笑) これは入院中にはいいおもちゃになります
これは別ページで詳しく・・・
インターネット
病院でインターネットするには携帯、PHSを使うか公衆電話でやるかですけど、ボクは公衆電話でしてました これは結構恥ずかしい! ものめずらしそうにみんな見て行くんです だから消灯後にしてましたね 毎日1000円のテレホンカード1枚分(時間にして1時間40分ですか)を限度にしてました 今思うと何を見てたのかよく覚えてないんですよね ニュースなんかは見てたのは覚えてるんですけど・・・ もちろんアダルトサイトなんかは見てませんでした(^^;
メール
メールは別に用もないのにバカバカしいやつを出してましたね デジカメも持ち込んでたのでアホみたいな写真撮って添付したりして・・・ きっと送られたほうは迷惑だったと思いますよ(笑)
ゲーム
ボクがやってたゲームは「マインスイーパ」と「マージャン」です ひとつはアクセサリのなかに入ってるやつ、もうひとつはネットでダウンロードしてきたものです 「マインスイーパ」は面白い先生がいまして、その先生の影響でかなりやりこみました 中級のハイスコアが22秒です(自慢してるのかな(笑)) もうその先生は超えたねウン

ジグソーパズル

これは最初に入院した時にひとつだけ完成させました 値段の割りに結構早く終わっちゃうのでそのあとはやってません 場所をとるのも×

TVゲーム

前に12月の20日すぎに入院になっちゃったことがあるんですね もちろん年末年始は病院の中 外出も許してくれなかったのでプレステとファイナルファンタジー買ってきてもらって夜遅くまでやってました 6人部屋にボク一人しか残ってなかったから消灯後も部屋でTVつけようがゲームしようが文句言う人がいなかったのよ で、やりすぎで気持ち悪くなっちゃった(笑) 先生に言ったら「バカか」って笑われちいました 何事もほどほどに・・・

その他

あとは病院内をフラフラ散歩したり(夜消灯後に歩き回るのがちょっと怖くていいです)、音楽を聴いたりってとこですね