日記(大嘘)帳


気が向いた頃に書込まれる日記です。
上に行くほど最近のものです。
今月の日記へ   過去日記Topへ

2002年 5月分
2002.05.07 4月分はまるまる無かった先月ですが、なんだか見直していたら、去年もこの時期はこんな感じだったみたいで、これがこのサイトの運命なんだなあと、私は諦めがついているのですが、私でない人はどうなのでしょう? とか、そんなことが気になる今日この頃です。
いやいや、嘘です。将軍もいいかげん暑さにうんざりなはずですし、真面目に頑張ります。多分、来月くらいからは……(あーあー…)。

そうは言ってもイベントなどにはホイホイ参加してしまう自分がいたりするわけで、5月の東京SCCにも出かけたりなんかして、相変わらず皆様にはご迷惑をおかけしたりなどしつつ、自分は楽しい思いをしていたりしたものです。
そんなステキなイベントリポートは皆様にお任せするとして、私は今回も家帰ってチェックしたら冬コミとダブって買ってしまった本が5冊もあったりして、しかもその中には「絶対コレ買ってないから!」と会場で豪語していた本が混ざっていたりして鬱なのですが、更に鬱なのが「コレ絶対買っているから!」と豪語して買わなかった本が実はやっぱりちっとも買っていなかったことだったりして、次、夏に買えるといいなあなどと夢見ています。っーか、ちゃんと読んでから買いに行かないとダメですね、やっぱり。ちえ。
(ああでも、忍者屋敷レポと帰りのバスの中で起きたステキな出来事(苦)は、そのうち書いてみたいかもしれない)


それはさておき、まだ書いていなかった陽ノス新章第2話の感想です。

なんと言っても今回は、「水貴壊れちゃってますけど…」に尽きるわけですが、大事なものをなくしたことがない人が大事なものをなくしてしまうと大変だね…って、んなワケないでしょ!
いっつもギリギリの所に立っていた人が、とうとう境界線を越えてしまった感があります。
しかも、越えてしまった本人は、決してそのことに気がついていないという哀れ。
それは何処か滑稽ですらあるのだけれども、誰も笑うことが出来ないのは、それが真剣な脆さを孕んでいるからなのでしょうか。
水貴はそういった硬質な勁さとそれ故の弱さを同時に持ち合わせている人、なのでしょう。
多分、今までも、そうやって、大事なものなんて無いと思いつづけながら、大事なものをいっぱいなくしてもきたのでしょう。
いやいや、私、水貴ファンで良かったよ(非道)。
あっ、でも、水貴は髪の毛、長い方が可愛いですね。もっと長いと神威ちゃんなわけだし!
エロいと言われてもよいから早く伸びろ〜!

あと、マロと血の繋がりなくって良かったです!(って、お義父さんだったんスかー…)
マロは涙が陽ノス一美しい人ですが、小物度も陽ノス一なので。

それから、麗ちゃんは可愛いね。水貴のこと気遣ってくれてさ!
水貴→麗ポイントがどんどん下がってきていて、私、やきもきしているのですが、残された希望は私の水貴×麗が神威→澪姫前提の水貴→初代に端を発していると言う点と、ひたすらに上昇する水貴←麗ポイントだけなので……。
えええ、私、らいかむの人ですが、神威→澪姫なので!
今月も言っとく。もう、麗は水貴とくっつけ! 頼む!

でも正直、先月号の方が面白かったな〜。
もう、陽ノス、隔月でいいですよ。なんか、ずっと言ってるけど……。

<BACK   NEXT>


このサイトのHPへ