日記(大嘘)帳


気が向いた頃に書込まれる日記です。
上に行くほど最近のものです。
今月の日記へ   過去日記Topへ

2001年 12月分
2001.12.31 大晦日です。今年もあと10分です。
でもまだ年賀状かいてます。大掃除もしていません。
毎年のことですが、そんな自分の生き様はどうかと思います。
でもきっと来年もこんな風。

紅白見て泣いたりするちょっと涙腺ゆるすぎの私です。
ZONEで泣いて、「明日があるさ」で泣きます。
それから、久しぶりに聞いた「瑠璃色の地球」はやっぱり良かったです。
数少ない松田聖子の中で好きな曲。

脈絡のないままですが、今日はこの辺で。
良いお年を。
2001.12.30 行ってきましたよ、冬コミ〜!
なんかもう、楽しかったです。それだけ。
お話できること、それだけで幸せ。
寂しいことも胸詰まることも、色々あるけれど、でもまたこういう幸せがあると良いなあと思ったりもするのでした。

ところで陽ノスに関する私の決意表明はインデックスページのとおりです(絵を非表示にしている方は見えませんねι すみません)。
この先原作からさらにさらにかけ離れていく予感が力いっぱいしますが、もう気にしないことにしました。
かかれたもの、放たれた言葉は、それを受け取った人の解釈によってその意味を成すものです。
同人誌などはその解釈を、更に再構成して送り出すものだと考えています。
おそらく私は、私が陽ノスから受けたロマンを語りたいだけなのです。
その語りがどう受け止められるかは、また、受け取って下さった方の中で決まることです。
今は私の中のロマンをできるだけ多く語れるように頑張り、それをできるだけ多くの方に受け取ってもらえるように頑張りたいです。
もうしばらく、陽ノス、同人もサイトも続けます。
自分のために。
2001.12.27 えーと、なんだ? 一ヶ月以上放置していましたか、私……?
もう毎度のことなので誰も驚きませんよね…はは……ふう。
リンク情報も、アドレスだけじゃなくて、内容更新しないといけませんね。
世間は確実に動いているのだから。

で、この一ヶ月、HPを完全停止していたのだから、さぞや立派に同人誌など作っていたに違いないとお考えですか?
やっぱりそれが常識というものでしょうか?
もちろん答えは「No!」です。何も出来ていません。
ええ、もちろん、世間様には死にそうな量な仕事をこなしつつも、なおかつHPも更新できちゃって、しかもちゃんと本も完成、あいさつ回りもばっちりな方々がいっぱいいらっしゃるのは、いっかな私とて百も承知でございます。
でも、私にはできませんでした。
理由:人間が惰弱にできているから。
つきつめればそれだけだよね…。

この間のお買い物。
マニキュアとかブレス2とかスクライドとかいろいろ買った気がします。本もいろいろ買ったなあ…。もう忘れた。

みんな話している頃なので、マッグガーデン(以下まぐ)のお話。
というか、えに話。
抜け組のコミックスが出ないのって、まぐが版権買ったからじゃねえの? と思う年の暮れ。
なんだかんだと出しなおし版は買います。
いよいよバ●チちっくになってきたブレイドですが、私は何気に楽しみです。
久保先生の言う「私自身が面白いと思っても理解して貰えるかどうかわからない事」も「とんでもない展開」も何かは分かりませんが、初っパナ「水貴と麗の結婚式」で始まるくらいではちっとも動じないであろう自分がちょっと困り者です(とか言って、本当にそんな始まりだったら笑うけど)。
そんな在り方は賛否両論だとは思いますが、とりあえず始まってみるまではどうなっているのかも分からないですしね!
読んでつまらなかったら一抹の寂しさなんぞを感じつつ、放棄してしまえばいいだけなので。
結局、読む権利は読者の側にあるのだから。

では、明日はもう旅立つので本日はこの辺りにて。

<BACK   NEXT>


このサイトのHPへ