日記(大嘘)帳


気が向いた頃に書込まれる日記です。
上に行くほど最近のものです。
今月の日記へ   過去日記Topへ

2001年 11月分
2001.11.14 けっきょく昨日の帰宅時間は2時でした。
でも、今日もPGMが動く日だったので、本当は11時出社でいいはずなのに、ちゃんと定刻に出勤しました。そうしろって言われたからさあ。
そしたらそのPGMで不具合があってね、明日から当分、朝は7時30分出社になってしまいました。
自分のせいなんだけれど、自分のせいなんだけれど、……つらいよ。
かといって、その分早く帰ってこられるというわけでもありません。
多分これから一週間は、7時30分〜11時就業、その後の1週間は9時〜11時と思われます。希望。
この出社時間でそれ以上遅く帰ってくるのは辛いので、その辺で押さえておきたいところです……。ムリかも……。

つまりは白ラベルはムリしないようにという神様のお達しだったのかもしれませんね。
でも、できる限り頑張ってみようと思います。
たとえこの間に歓送迎会と社員旅行と結婚式があろうとも。
(いや、でも、やっぱりムリだろうソレ……)

1月ごろに秋Topになっても笑わないでね〜。
2001.11.13 というわけで今日は遅出です。
結局昼まで寝てしまいました。
今日はもう、出て行ったら明日になるまで帰ってこられないので、とりあえず今のうちに日記。
でも寝ていたので書くことが何もないという……。
いや、ムリして書かなくてもいいのですが。

リンクのページ、できるだけこまめにコメントを修正するようにしているのですが、「サイト休止」に関してはいつもちょっと悩みます。
たとえご本人が「休止中」とされていても、日記が更新されている場合はあんまり休止というイメージがないので(自分もよく見に行くし)、書かなかったりだとか。
いやしかし日記が更新されていても休止って書いておく場合もあるし。
その辺、自分の中での線引きがうまくいっていないなあと感じる今日この頃なのでした。
2001.11.12 いやー、はっはっは。
家に帰ったら白ラベルが届いていました(苦)。
神様に見放されな私ですが、でもやっぱり本は出したいです。
諦めて大阪にしろよという説もあるかもしれないのですが、いや、大阪でも出したいよとか、そういう欲張りな自分になってみたい今日この頃です。
なんて言いながら、大阪も落っこちるかもしれないのですが。(いや、ここ数年はOKなのかしら)
というわけで、本が発行できたならば、委託して下さる方、絶賛大募集中ですので。よろしくお願いいたします。

さて、明日は夜間立会いのため、15時出勤です。
昼間ッからアホな絵でもかきますかね。
2001.11.11 昨日書き忘れたお買物。
「あずまんが大王 ジャンボシールダス」

今日のお買物。
シールをたくさん……。
イベント帰りはついハンズに寄ってしまってね、買ってしまうのです。弱。

というわけでイベント。
ライブがよっぽどな危機感を抱いたのか、アンケートの内容が「どうしたら良いイベントになるでしょうか」でした。
答え:ムリです、諦めましょう。
某所では「お値段が安くなってお子様が来るようになり、グッズ屋が増えたから」とよく言われますが、それだけではないような気がします。
実際、見ているとちゃんと本が出ているところも少なくはないので。
まったく本がないサークルもかなりの数あるということ自体が既にダメダメでしょ! という話もありますが、むしろ本のある無しよりも、自分の行動に責任を持つという姿勢が薄れているのが問題だと思うのです。
世間の認知度が低かった頃は、もっとみんな必死で、受け入れてもらえるように努力していたような記憶があります。
今はもう、本当にお祭りだからねー……。
それが悪いとは言わないのだけれど。(でも寂れてるよ…)
2001.11.10 土曜日です。
明日はイベントです。
一週間前に入稿していたペーパーを引き取ってきました。
相変わらずオイラはヘタレですが、印刷は綺麗でした。
ああ、ビバくりえい社!
しかも一番安く仕上がるのです。
本当にビバ……。

印刷屋さんが仕事をしていたこの一週間、私は何をしていたのでしょう。
答え:何にも。それ正解。
本当はトップ用の絵とか、少しずつかいてはいるのですが、仕上がらなければ言い訳も効きません。
もっと自分に厳しく生きるようにしていきたいです。
2001.11.08 眠いのですが、寝ちゃうと明日になってしまいます。
明日になってしまうと、仕事に行かなくてはいけません。
明日になってしまうと、また一日絵をかけなかった人間になってしまいます。
冬のなんとかも近づいてきます。
……。

本日のお買物。「悪魔狩り」
残りの巻を買っておきました。
これでもう刷ってもらえなくても大丈夫。
2001.11.07 水曜日はいろいろ真面目にアニメを見るので、日記を書くのがたいてい翌日になってしまうのですが、それもまた人生。

今週の「スクライド」はなんというか、王子2人でした!
カズくんと劉鳳のことですが。
あのタイミングでの登場は実に王子さまだね!
で、思い出した美魔の城での不破の登場……。
ああ王子さまだ王子さまだ。(←いや、君は皇子じゃないよ)

「ヒカ碁」はぴえろ演出に一瞬気が遠くなる自分がいたりして。
面白いんだけどなー、色と演出がなー、どこまでもぴえろですね。
どっとはらい。
2001.11.06 本日のお買物。
「ジェネレーションオブカオスキャラクター真書」。
タイトル長い……。

今、ヤフオクで「サリ」とか「てんにんご」とか落札するのは、本当はちょっと待ち。なのかな?
などと思う年の暮れ。
いや、まだあと1ヶ月は暮れないんだけれども。

神威ちゃんがもし女の子だったらという話だけで3時間は話しつづけることができる自分はそろそろヤバイと思いつつ、しかもその話が力いっぱいループしているのが更にヤバイというかなんというか。
ちなみに普通に神威ちゃんの話でも、2時間は話しつづけられます。
ある意味究極のダメな人ですな……。
2001.11.05 なんだかぜんぜん絵がかけないときって、どうしたらよいのでしょ?
……寝るか?
いや、でも、そんなわけにも……。

本日のお買物。
「HUNTER×HUNTER」「鴉MAN」「悪魔狩りVI」。
こう見えて機種依存していない「VI」なのです。
2001.11.04 今日の「009」、カッコ良すぎです!
もはや3回も見ているよ、自分。
設定とか、微妙に変わってはいるのですが、時代的に致し方ないかな、という感じなので、許す。
ともかく演出とかうまいなあと思いながら見ています。

ここ数年アニメを見なかった私ですが、今期はともかくよく見ます。
「犬夜叉(これは元から見ています)」「オコジョさん」「スクライド」「マンキン」「ヒカ碁」「フルバ」「009」…。
どれも再構成というか、演出が頑張っている感じ。
それで失敗しそうなものもありますが、アニメだけ見ている限りではまあ、大丈夫そうかな、と。
マンガの方、全然読んでいない私なのでした。
2001.11.03 というわけで会社の同期の人々とお出かけです。
文化の日でしたが、卓球&ボーリング。一ヶ月遅れの体育の日。
しかしすっかり体力のない私はボーリングですごいステキな点数を取ってしまいました。
ステキすぎてとても書けない……。

とまあ楽しい時間を過ごしたのですが、最後にすべてを台無しにする事件が。
タイヤを取られました。全部。
私のではないですけれども、仲間の一人の車から4輪とも全部はずされていました。
いい車だからなんでしょうが、しかしタイヤだけ……。
どう見ても手馴れた手口でした。常習犯です。
物騒な世の中……。
2001.11.02 新ペーパーの入稿をしてきました。
ONI零です。
ネタが出なくて無性に大変でした。
絵はたくさんかいたけれど。
好きだからと言って、ネタがあるとは限らない……。

というわけで、これで陽ノス! 陽ノス原稿にかかれるでヤンス!
妄想とネタには困らないけれどどうにも技術がついてこないアレ!
でも早くかかないとナマモノなので腐ってしまうというアレ!
間に合わなくても落ちてもいいから頑張れ自分〜!

でも明日はお出かけだ。
2001.11.01 ……1日更新はムリでした。
直すのは週末にしよう……。

昨日読めなかった「はるか通信」を読んだら、けっこう「はるか2」が面白そうでした。
コンシューマ落ちしない限り買わないけれども。
パソでゲームってけっこう面倒なのです。
パソしかないゲームとか、パソの方が後とかだと買う時もあるのですが……。うーん。

<BACK   NEXT>


このサイトのHPへ