日記(大嘘)帳


気が向いた頃に書込まれる日記です。
上に行くほど最近のものです。
今月の日記へ   過去日記Topへ

2001年 8月分
2001.08.15 舌の根も乾かぬ内に「ついうっかり」巡礼してしまいました。(全部じゃないけど)
まだ家の中は5%も片付いていないというのに。
おかげで眠くて眠くて会議中に居眠りしてしまいましたがそれは秘密です。でもバレバレ。
仕事中にも居眠りしてしまいましたがそれも秘密です。でもバレバレ。

今日は終戦記念日でした。

本日のお買い物。
「ドラゴンボイス3」やっと信乃だよ……。
「ブレスオブファイア〜竜の戦士〜公式ガイドブック」「ブレスオブファイア〜竜の戦士〜(Vジャンプ編集版)」「ジェネレーションオブカオス マスターガイド」「ジェネレーションオブカオス 完全攻略ガイド」

ところでスクライドはいいね! いろいろとヘンで!
2001.08.14 会社に行くのに定期券を忘れてしまいました。
往復で千円以上かかるのに勿体ねー……。

冬の振込をしてきました。
受かっても落ちても絶対に本は出そうと萌え萌えの今日この頃です。
2001.08.13 ぐはー。
荷物の片付けがまだ終わりません……。
名古屋がすぐに来るので、それまでに片付けおえておかねばならないのですが、なかなか〜。
8月中はずっとこんな感じなのでしょうか……。
とりあえず巡回はもう少し後になってしまいそうです……(めそ)。
一応冬の申し込み用の短冊だけ書きました。

今日のお買い物。
「ラミネータフィルム」。無くなっちゃったので買い足し。
「ジェネレーションオブカオス」。一応限定版手に入りました。
でも、ゲーム屋さんの対応の悪さにイライラ。
連絡はきちんとしておいて欲しかったなー……。
2001.08.12 結局2徹→ホテルで睡眠時間2時間(×2)で、何とか間に合わせました〜。
名古屋と大阪にも持っていくのでよろしくなのです。

それにしても!
夏コミはすっげー楽しかったです!!
陽ノスの本はどれも良かったし!(←もう読んでやがる)
シリアスはもう、そうそうこんなのが読みたかったの! もう、こんな感じにかけたら人生が楽しそうだ! ってくらいかっこいいし、ギャグもギャグでこう、くすりにやりって感じでよいのです(>▽<)!

そして今回、自分の本は、自分ではけっこうお気に入りなのです。実は。
白いけど、掛網しくじり気味だけれど、自分の中の精一杯だけあって、ちゃんと精一杯に仕上がっていました。
んーでも、やっぱり課題はたくさん。
もっと絵もコマ割りもストーリー運びもうまくなりたいものです。努力努力!

オフ会も楽しかったですv
ここ数年こんなに楽しかったことなんてないかも…ってくらい楽しかった!
みなさま本当にありがとうございました!
私はご迷惑ばかりお掛けしていた気がいたしますが。
また追って御礼に巡らせていただきます。
本日はこんな感じで。(って、もう日が変わっていますが)
2001.08.08 というわけで昨日は久々の完徹でした〜(亡)。
甲斐あって一応コピーまではしたよ! いっぱいミスしちゃったけどよ!
これからまだ作業と荷物詰めがあります。
私は明日から東京に行きますので、今日が最後の日なのです。
挨拶もなしに旅立ってしまいます。
不心得者で失礼いたします。
みなさま東京でお会いしましょう〜!
2001.08.07 昨日中に終わっているはずだったことが終わっていない状況はやっぱりまずいでしょう。
と思いながら今日も頑張っていますのです。間に合うかな〜。

話が全然変わるのですが、以前に「ONI零」の小説を読んじゃダメ! とか書きましたが、つまんないから読むなという意味ではないので要注意です。
ネタバレだから我慢我慢ということなのでございます。
だから無くならないうちに買っておいたほうが良いですよ。
そろそろ店頭から消えはじめそうな時期なので書いておく。
2001.08.06 自分でHPを見に行くときに限ってカウンターが壊れているのは何故でしょう。
ま、別に困らないからいいんだけどさ。
最近TOP見てないしね(笑)。

とりあえず切羽詰ってきたけど頑張ろう、自分。
今日は昨日気付いた大阪の情報をアップします。
2001.08.05 手紙を書いたり研修の申し込みを書いたりしなくてはいけないのに力いっぱい熟睡してしまう自分はどうでしょう?
それくらいの暇があればサイト更新したりいろいろすればいいのにね。
手もついていないゲームをとりあえず起動くらいしてもいいのにね。
つーか、まだ夏コミ準備でやることがたくさん残っているのに。(荷物も用意していないし)
寝るのが一番ストレス解消になるらしい自分の生き様。
2001.08.04 1日締め切りを間違えていて、情報処理の試験を危うく申し込みそびれるところでした。
結局インターネット上の申し込みで間に合いましたが(便利!)、夏コミの荷物送付とはちょうど逆の間違いです。
おいらのものごとの重要度がよく分かるってもんですね!

もうひとつ。
会社から支給されている携帯端末があんまりにも使いづらいので全然触っていなかったらすっかりバッテリー切れです。
電源指しっぱなしにしていてもちっとも充電が完了しないところを見ると相当重症かと〜。
で、開けてみたらやっぱり情報が全部消えていました。
ってことは充電した分は使い切ってしまって、内部電池も空っぽに……ということで。
うわ、やっぱり無駄! 支払っている基本使用料も無駄!
っていうか、PHSなんて使わないよ。電波届かねーじゃん。
2001.08.03 今日のお買い物は「シール」と「ホログラム」と「ラメ」と「のり」。
なんというか、相変わらずこの手のものはついうっかり際限なく買ってしまいます。
それからトーンがとってもお安いようでしたので、これまたうっかりたくさん買い込んでしまったのでした。
私はトーンはすごい苦手で、キレイにできないとか貼るほど白くなるとかそういうタイプなのであんまり貼らないのですが、グラデトーンは便利なので好きなのです。
というわけで、今日買ったのもほぼ全部グラデ。
しかしそれで1万円近く買ってはいけませんね! 良い子はまねすんなよ!
2001.08.02 やっと荷物を宅配に出しました。
日付を1日間違えていて、「もう間に合わねーよ!」と叫びつつダッシュ帰りしたのですが、よく考えたら明日の集配までは間に合うのでした。どうして日付を間違えていたのかな。

今日もNHKで「世界の天気予報」を見ました。
「明日のヨーロッパの天気は晴れでしょう」などと、そんなに広い範囲の話なんかしてどうなのよそれって感じですが、ほんとにどうなんだろう。
「ニューヨークにお出かけの方は折りたたみ傘をお持ちください」なんて、コメントが脳天気すぎてハイセンス。
これ、ギャグじゃなくてどうも本気らしいのがステキです。
斜めな笑いがお好きな方は是非に。
2001.08.01 8月です。
あちーよ。
でも、仕事中はむしろ寒いのです。
体温調節機能が壊れるての。
こんなんで夏コミ大丈夫なのでしょうか〜。

本日のお買い物。
「電脳炎3マック版」「電脳炎3ウインドウズ版」
あと、「RED SHADOW 完全攻略極秘ガイド」。赤影見に行きたいなあ。まあその、理由はアレなんですけど〜。っていうか、乱丸だし力丸だし陽炎だし(笑)。
映画といえば「AI」もちょっと見たいかも。ジュードが見たいだけですが(オイ)。
出不精だからなあ……。
あとは陽ノスの4巻を追加買い。これで明日から4巻を回覧に出せます。

<BACK   NEXT>


このサイトのHPへ