日記(大嘘)帳


気が向いた頃に書込まれる日記です。
上に行くほど最近のものです。
今月の日記へ   過去日記Topへ

2001年 7月分
2001.07.31 印刷を頼んでいた本の原稿が帰ってきました。
でも、本自体は直接搬入にしてしまったので、どんな出来なのかはまだ不明。
どきどきですね。

昨日(というか今朝)は冬に作った本をちょっとだけ追加コピして製本しました。住所を直して。
変な本なのであんまり増やしたくはないんだけど他に物もないのでなんとなく。
今日(というか明日)はペーパーを折り折りの、便箋をつめつめです。
2001.07.30 選挙の投票率は「半分近くの国民が」の間違いでござんしたね。
でもやっぱり低いことには変わりなし。

そろそろ宅急便の荷物を纏めないといけないのですが、仕事が忙しくてなかなか〜。
でも、今回は荷物抱えて行くのは嫌なので頑張るでやんす。
2001.07.29 今日は参議院選挙でした。しかし投票率低いね。
「注目の選挙です!」とか言われているのに、国民の半分以上は投票していないということなのだからすごいね。
これで注目じゃない選挙だったらどうなっちゃうんでしょうね。
結局誰も何も期待なんてしていないってことかな。キツー。

昨日書き落としていたお買物。
「ONI零〜時駈けし仔ら」(字が間違っているかも〜)。
つーか、話はゲームで見たいねん! という人は、少なくとも「流転」が出るまでは読んじゃダメvって感じかも。
天地丸が×××と××の子だっていうのは何となくそうかも〜的ですが、うわ高野丸もそう来ますか! って感じです。
つーことはやっぱり秘女乃はアレなんですかね。って、ONIシリーズやってないけど(笑)。
ってくらいに、歴代ONIキャラがわさわさ出てきて、何だかすごいです。
とりあえず、読まずに買っておくのが良いかと〜。
2001.07.28 原稿が終わったので、こっそり他所を回ってみましたところ、今は皆様の方が更新停止中ですのねん。
おいらは今回はもう気迫尽きていてコピー誌はないので(というか、死ぬから止めとけといねに言われた)、しばらく修羅場はないのですが、やっぱりこそこそとすることがあるので、更新は今しばらくオサボリでございます。
お約束したところとかだけ、少しいじりますが。

んで、本日のお買い物。
また、「紙」。あと「封筒」。「袋」。んでもって、また「ビーズ」。いやもう、しつこいくらい買っているなあこの辺。
それと「トルマリンネックレス」。珍しい買い物ですが、別に健康のためではないです。
どこにも着けていかないので微妙に無駄遣い。
2001.07.27 昨日の日記の日付が間違っていました!(笑うところ)
こっそり直してみたのでございます。

そして今日計算してみたら残業時間は70時間でした。(これは笑わないところ)

で、今日のお買い物。
「陽炎ノスタルジア4巻」。
良かったよー! 表紙がちゃんと書き下ろしで!!(裏表紙は使いまわしだけどね)
中表紙もちゃんと水貴で!(目次は使いまわしだけどね)
いつもまっすぐに前を見上げて、何かに立ち向かうがごとき水貴の姿には、本当に胸を衝かれるものがあります。
そして「お暇なら〜」! 水貴にはまだまだ秘密があるというのも水貴ファンとしてなんだか嬉しかったのです。誕生日が分からないってことは……ですよね。
うふ〜、いつか本編で、きちんと明かされるときがくるのでしょうか?
あと、黎明が載ってなかったのも私的にはOK。
単行本派の方にはしばしご辛抱いただきたく、ていうところなのでしょうか。

その他のお買い物。「遥かなる時の中でメモリアルブック八葉全書」「幻想水滸伝幻想真書」「パイル打ち」「パンチ機」「袋」「封緘シール」「ビーズ」。
相変わらず謎なお買い物です。
2001.07.26 10日ぶりの日記です。
結局カルドセプトは会社を途中抜けして買いました。でもまだ遊んでいないのです。レオナイトのダウンロードくらいはしておきたいのになあ(めそ)。

ともかくこの10日間は仕事がきつかった……。連日タクシー帰りだし。3時半とかに帰宅したりとか、昨日は5時だったとか(もちろん午前)。おかげさまで残業時間があっさり60時間を突破です。

でも、そんな中、無事に22日に夏コミ用の原稿の入稿が終わりました! 宅急便が事故らなければ。いろいろと不満はいっぱいありますが、今はこれが精一杯、ということで。ふー……。

で、久々の今日のお買い物。
昨日のステキな帰宅時間により、今日の出社時間を少し遅らせることができたので、朝、会社に行く前に「ガンガンWING」を購入!
もー今回は月抄さんとお蘭が可愛くって可愛くってステキでした!
おまけに澪姫様の「大切順位」もよく分かってOKです。
前回あんなことを言われていましたが、水貴はちゃんと「大切」に分類です。豪鬼は「エサ」で、一馬は「おとり」、不破は……なんだろう……「ボディガード」? 先に飛び出していったのが不破だったら不破が「おとり」かも〜。
明日は単行本なのです。お暇ならは、あるかなあ……。

その他のお買い物。「夏コミパンフ」「遥かなる時の中で3巻」「電撃PSD45」「カルドセプト2公式ガイドブック」
あと、紙。別に本にはできなさそうな紙ばっかり大量に購入。ばーかばーか! しかも買おうと思った紙がなかったので別の紙を買った後で別の店に入ったら、その紙が売っていやがんの! 結局それも追加買い。ばーかばーか!
おかげで10キロくらいある荷物を抱えて帰る羽目に。ばーかばーかばかばっか!
2001.07.15 結局、今日もゲーム屋さんには行きませんでした。
明日・・・、明日会社を途中抜けして買ってこよう。店が開いている時間に仕事が終わるとは思えない(泣)。

というわけで、今日も一日中原稿〜。
もう手と眼が死にそうです。でも死んではいけないのです。戦うのです。

原稿中、いねが覗き込んでは「うわ、恥ずかし〜」といいます。くそ、かいている方はもっと恥ずかしいんじゃよ!
あんまり恥ずかしいので、、もっと恥ずかしいものを聴いてごまかしつつお絵かきしようと思い、買ったっきり聴いていなかった「遥か」のドラマ編を聴いてみました。
でも、あんまり恥ずかしくなかった! ちえ!
ボーカルのとこは充分に恥ずかしかったのですがね。
2001.07.14 あつー今日は暑すぎじゃね。

というわけで今日は一日中、気合で戦っていました。
でも、のろまなのでなかなか進まないんよ。
でもとりあえず明日はゲーム屋さんにゲームを引き取りに行かねば〜。
そして遊んでしまわないように気をつけねば〜。(マジに)
2001.07.13 ていうか、ネバーランド、今日じゃん。でもやっぱ見ない。

さて、来週の予告です。
来週の私は仕事が詰まりすぎ。帰ってこられるのか?
というわけで、何とかするなら今度の土日! オンリー!
気合で戦え!(なんかワケ分かりませんがそんな感じ)
2001.07.12 今日はプランターサーバがぶち壊れていたらしくて、一日中仕事にならず〜なのに、締め切りは容赦なく足音を立ててやってくるのです。がふ。

というわけでナチュラルに帰宅時間が放送時間を過ぎたところで、もうネバーランドは見ねえです。さようならネバーランド!

人に貸していた陽ノスが返ってきましたのでそろそろ本腰を入れねばというか、まだ入ってなかったんかい自分! という感じですみません。ほほほほ。

今日は帰宅が遅かったので、この辺でおしまい。
2001.07.11 本日は年休を取っています。
別に原稿休みのつもりはなかったのですが、結果的にそうなっていたりして。
カルドセプト2のサントラかけまくってガリガリと・・・。
あと、久しぶりに8時間寝ました。
ここのところ常に2時間睡眠だったからなあ・・・。

「GOC」は無事に予約できませんでした(爆)。
できる限り粘ってあちこち探してみていますが〜。
でも原稿〜・・・。
2001.07.10 本日は健康診断の日でした。
仕事を途中で抜けられるし、その辺はステッキーなんですが、お昼ご飯を食べてはいけないというのが、辛・・・ていうか、死。
もちろん検診が済みしだい、速攻牛丼屋へ行ったね、おいらは。
松屋ってツユ少ないよ。他もこんなもの?

今日のお買い物。「ブレスオブファイア(GBA版)」「カルドセプト2サントラ」「遥か<中略>〜雅の響〜」「同〜君恋ふる歌〜」でした。
ついでに「GOC」と「カルドセプト2」の予約もしてきてみたり。
さあ、私は無事に「GOC」の限定版を手に入れられるのかな!?
2001.07.09 ううううううう、ねーむーいー。
今日は一日中眠いやら目が回るやら(っーか、やはり眠いのか?)でした。
夕方になると貧血だか低血糖だか血中コレステロール値上昇だかなんだか分かりませんが、くらくらしてくるし・・・。
残業放棄して途中退却。
何でしょね、コレ。
2001.07.08 夜中にディスクチェックなんて始めるものじゃあないね。
最近オンライン状態でOUTLOOKを起動するとシステムエラーでWinが落ちてしまうので、どっかのレジストリが壊れ中なのかと思ってクラスタのエラーチェックをかけたのです。
これが時間がかかるかかる。
ハードディスクが大きくなった分時間がかかるのは当然なのですが、少し甘く見ていました。
プリントアウトしていないものがあったので、終わるまで眠れない・・・(泣)。
そいでもって結局エラー無しだったのです。ううううう。

で、イベント〜。
なんか、ONI零ものがいろいろあったのでいろいろ買ってきました!
本とかもちゃんとあって、幸せ幸せ。
陽ノスもこんな風に本があるといいのにね。
って、出さなきゃいけないのは私ですか、そうですか。
今日は珍しくイベントでお昼を食べた私なのでした。(いつもはお腹が空かないのよ)

あ、目が痒い原因は「目薬」でした。
合わないらしい・・・。
2001.07.07 今日は七夕です。きっと世間ではうら若きおねーさんやおにーさんが幸せラブラブをぶっこいていたことでしょう。
おいらはそんなこととは無関係にひたすら目の痒さと奥歯の痛さに耐える一日。←医者に行け。
特に目の痒さは、ほんとうに、眼を開けているのが辛いくらいカユイ。
眼球自体も痒いけど、睫毛も痒いし目蓋も痒い。泣いても目薬を差しても、ちっとも改善されないし・・・。
でも、明日は一応地元でイベントがあるので、行きます。
荷物の置き方の勉強をしてきます・・・。

ところで、ビデオで撮っておいてもらった「ネバーランド」、見ました。
が、ちっがーう!!
かつて「小夜子」のときに、「こんなの俺たちの秋じゃない!」と叫んだものですが、今回もやっぱり叫びました〜!
「こんなんネバーランドちゃうねん!!」
恩田陸的にはアレでOKなんでしょうか〜(><)
陽ノスドラマ化の際にはああならないように祈っていますv(笑)
2001.07.06 私も噴いてしまいました。鼻血!
篠さんのところで日記を読んで、大変そうだにゃあと思っていた矢先です。
もちろんお約束のように仕事中。
この歳になって鼻血を出すとは〜・・・。
でも、かつて出し続けていたのに比べると、ずいぶん血の粘性が低くて、そんなところが年寄りモード。
ところで最近、奥歯の奥が腫れ上がっていてすこぶる苦痛だったのですが、この鼻血を出した後、腫れが引いてかなり楽になりました。
ってことはあの血はそこに溜まっていた血だってこと!? ぐはっ! その方が気持ち悪いです・・・。
2001.07.05 この季節になると「合格情報処理」をなんとなーく買ってしまうのですが、勉強したためしがありません。
こういうのを無駄遣いというのですが、なかなか・・・。
だってさー、同人やってると7月→10月なんてあっと言う間なんだよー。
ついでに春も同じように気が付くと過ぎていたりするのですな。
・・・・・・資格なんかなくても生きていけるし。
でも、資格をとると報奨金が出るんだよねー。うううん。
2001.07.04 本日は「ぱふ」と「HUNTER×HUNTER」を購入。
読みつつ帰宅時に中学時代の友人に遭遇。
バーゲン帰りというので本日お休みなのかと思いきや、単純に仕事が4時に終わる人々でした。
いいなー。
というか、バーゲン! 世間はバーゲンなのですね!!
おいらもお買い物、いきたいにゃあ・・・。
2001.07.03 今朝起きても微妙に熱っぽい。
でも、会社を休むほどじゃあないんだよなあ。
もっと熱があったら思いっきり休めて楽なのに。…って、麗ちゃんの気分ってこれ!?(←違う)
なんとなくな疲れのたまり方がいや〜んな感じです。
2001.07.02 なんか今日は熱っぽくてぐったりです。
とりあえず、残業は30分で切り上げて、帰宅。
でも帰り道に「ぱふ」をチェック。
「おめでとうございます」の意味がやっと分かったなり〜(ってここで書くなよ。他所のサイトさんの話なんだからさ)。

本日のお買い物。「うらごし劇場」
字がいっぱいなのでまだ半分読み。
2001.07.01 今日からトップを夏仕様にしてみました。
キリ絵もかかずに何やってんねん自分〜ι すみません・・・。
でも、絵をかいて色を塗るだけなら速いんです。
着物はなー、模様がなー・・・。
というわけで、キリ絵は夏が終わったらまた続きをかきますゆえ〜。
それから今回のTop絵は、下絵かいてた時にやたら気に入ってくれたいねにプレゼント。
色塗ったらこんなんなってしまってますけど、いいんですかね?

で、本日の更新の「こっそり」。
以前の日記に書いた発掘物を墓場に埋葬してきました。
まあ、その、かつてトルーパーを知っていた方で、興味のある方は探してみてください。
埋葬地のヒントは「今までリンクが1つもなかったところ」です。
リンクのあるところはリンク予定とかがコメントでガリガリ書いてあってゴミだらけなので、隠しリンクを置くのに不向きなんです〜。

<BACK   NEXT>


このサイトのHPへ