(仮)COILのページ♪

 

「COIL」とは・・・

岡本定義(オカモトサダヨシ 65.7.27生)

佐藤洋介(サトウヨースケ 67.12.25生)

の2名からなるユニット。

1998.10.21 シングル「天才ヴァガボンド」でデビュー。

 

綱島(横浜市港北区 東急東横線に駅があります)在住(‘02.6現在)。

彼らは自分の家をスタジオにして

(アルバム等に記載されているスタジオ「ロープランド第1」「ロープランド第2」)、

いわゆる「宅録」(自宅録音)で音楽を作っていきます。

そこから発信される音楽は時には優しく、時にはハード。

言葉で表現したりジャンルで分類したりするのは少々ムズカシイ不思議な世界です。

どちらかといえばのクリエイター色の強い岡本さんとどちらかといえばエンジニア色の強い佐藤さん。

2人の個性は融合されることもあれば、反発しあうこともあり

それが余計に面白い音作りに繋がっていくのだと思います。

ギター・ベースを交換して、ボーカルもチェンジしていくライブは見ものです。

 

「宅録」からスタートしたけれど、今はスタジオ録音もします。

「ポップ」「ポップ」と説明されがちだけど、最近は脱ポップの曲もあります。

「ライブやりたくない」と最初は言っていたようだけど、今はバリバリライブやってます。

いい意味でイメージをブチ破り、日々成長していっています。

そんな二人を紹介していくのが、このページです。

 

更 新 履 歴

9/1 REPORT ミュートマJAPAN アップしました

 

INTRODUCTION

そもそもなぜ私はCOILに興味を持ったのか。

その経過を赤裸々に正直に告白します。

INFORMATION

最新情報はこちら。

DISCOGLAPHY

COILの今までの作品を紹介。

初心者から上級者まで、ここで勉強だ!!

REPORT

COILが出演したTV・ラジオを

体力が続くかぎり克明にレポ(の予定・笑)

BBS

COILに関すること、その他なんでもOK!

まぁちょっと覗いてみてちょ。

LINK

友達を増やしたい・・・

相互LINK貼ってくれる人、大ボシュウ。