Blancmam's Pen
2001
318日〜321


 
 2001年3月18日(日)
 
 今日の予定は恵比寿のテディベアフェスティバルに行くはずでした。
 でも、お目当ての作品が完売で、もう展示されていないと言うことがわかり
 急遽予定変更に。
 そこで、エレキまめさんのお宅に押しかける事にいたしました。
 そこで初の3ショットを撮ることが出来ました!
 といっても、まめちゃん以外は(というか、エレキブラン)は走り回っていて
 なかなか一緒のところが撮れませんでした。
 この様子はここで
 お昼は美味しいお寿司をご馳走になり、エレキ兄そっくりのわんこ絵の
 マグカップでコーヒーを頂いたり、とブラママの食いしん坊ぶりを発揮してしまいました。

 初めての大江戸線にのって帰宅した後、ブランはブランパパと爆睡。
 ブラママは一人で明日用のケーキをひたすら焼いていたのでした。

ブランは大喜びで駆け回り、
楽しすぎる午後のひとときを
過ごしました。
 
 2001年3月19日(月)

 今日は職場の人のお誕生会をしました。
 といっても昼食後にケーキを食べるだけなんですが。
 10月、私の記念すべき大台の誕生日に炊飯器でチーズケーキを作ってきてくれた
 同僚の、記念すべき大台の誕生日が先週だったのです。
 その時、私はとっても嬉しかったので
 今回は私が簡単なケーキを焼いて、ロウソクを年齢分立てました。
 また、私の上司も先週お誕生日でしたので、合同で行いました。
 電気を消して、ロウソクを吹き消すってなんだか楽しい。
 (一緒の歳になったので、もういじめられな〜い!!)
 

暗いけどお昼休みです。

左右、両氏のロウソクの数は微妙に
違います。

この後みんなでロウだらけになった
ケーキを食べました。

 
 2001年3月20日(火)

 今日はお天気も良い、休日。
 ブランを連れて、いつもの港北SCに行きました。
 SCの周りをぐるぐるとお散歩させて、いつものベリーニカフェに。
 でも、今日はブランと遊んでくれる、優しいお兄さんはいませんでした。
 ブランにお水も出なかったです。
 持っていたのでわざわざ頼みませんでしたが、アルバイトのお兄さんで
 こんなに対応が違うものなのね、と思いました。
 いつもいるお姉さんはちょっとこわい.....。
 でも、いつもと変わらずお食事はとっても美味しかったです。
 (本日、お料理の写真無しです〜。)
 

港北SCの広場にて

誰もいないように見えますが
上の方は家族連れで大賑わいしています


 2001年3月21日(水)

 お仕事が忙しかった〜。ふう。
 と言っても、慣れない実験だったので私の手際が悪く、忙しくなってしまったのです。
 今までなら結構 ”ま、遅くなっても良いか”と気楽にお仕事していましたが
 ブランが我が家に来てからは”早く帰らなきゃ”と焦ってしまいます。
 周りの人に迷惑をかけないようにしなくちゃ、と只今反省中。
 明日はもっと手際よく、きちんとやろう!(←決意!)
 

next

back

<home>