Blancmam's Pen
2001
33日〜34


 
 2001年3月3日(土)
 
 桃の節句です。
 お雛様は、工房で一緒の方が素焼きまでしていた物を
 私が譲り受け、絵付けを行って焼いたものです。

 そして、結婚記念日なのです。
 夜、横浜の元町でブラパパと待ち合わせをする事にして、私はお昼から陶芸に行きました。
 夕食は横浜元町の”霧笛楼”
 予約をしていて、通されたのは2階の5畳程度の個室。
 ちょっと緊張。
 コースは決まっていましたが、嫌いなものは代えてくれる心遣いも。
 全メニュー紹介はこちら

 半日お留守番をしたブラン
 帰ってみると、またもやおやつの引き出しをひっくり返し、盗み食いをはたらいていました。
 こうなると、もう保管場所を他に考えなくては.....。
 

 
 2001年3月4日(日)

 今日はあいにくと朝から雨でした。
 朝一番でブランの散歩に行く予定が狂いました。
 でも、午後から少しずつ晴れてきて、夕方には近くの公園に行きました。
 予想はしていましたが、地面が草地の公園でブランは泥んこになりながら
 楽しそうに走り回っていました。
 結果、昨日シャンプーしたばかりだったのに
 今日もシャンプーさせられて、くたくたのブランでした。

 今日はテレビで映画”コレクター”を放映しています。
 私は恐い映画は全くと言ってもいいほど見ません。
 猟奇殺人ものなんか全然だめなのです。
 しかし、本なら大丈夫。
 活字中毒の私は図書館でミステリーをかりて読みまくっています。
 この間借りたのは”KISS THE GIRL”という本でした。
 この本の後書きには”映画化が決定しました。主演はモーガン・フリーマンとか......”と
 書いてあったのです。
 その本は最近の本ではなかったので”何の映画になったんだろう?”と思っていました。
 そして、今日、今さっきその疑問が解けました。
 そう、”コレクター”だったんです。
 本では読めるけど、映像は見ることが出来ない.....これって何なんでしょう。

 そして、最近見た映画は”ビジターQ”(遠藤憲一さん主演)
 これも普段の私なら見ることのない映画ですが、縁あって(?)見たのです。
 かなり普通じゃない話だったのですが、一部では話題になっているようです(笑)
 ”面白かったかも......”と思う新境地を開きそうな今日この頃の私です。


 
 
next

back

<home>