横浜霧笛楼

本日のめにゅう


結婚記念日だったので
これを口実に美味しいものを食べに行きました。

何となく古いたたずまい

コースは決まっていますが
最初に嫌いなものを聞いて
くれるので安心です。

鮪のタルタル、ワサビのブランマンジェ
アヴォカドのスープ
オマール海老と柑橘類のサラダ添え

美味しかった.....。
私はアヴォカドが大好物なので

フォアグラのグリエ、緑アスパラガスの
リゾットと
白アスパラガスソース
トリュフ風味

春子鯛のポワレ
新じゃがと生ハムのブランダード添え
ラタトゥイユソース、
生姜のプリンとアサリジュースと共に

プリンと言っても、茶碗蒸しの上に
さらさらクラムチャウダーが
かかっている感じ
美味しかった。

確か、ここは器にもこだわっていて
”横浜焼き”
という食器を使用しています。

何となく”文明開化”な
雰囲気を醸し出しています。

葉山牛フィレ肉のステーキ
春の温野菜添え

モリーユ茸とマッシュルームソース

お口直し

チョコのブリュレ

とにかく甘い.....
ブラパパはともかく、私には
甘すぎた

本日のデザート

イチゴ、マンゴー、ピスタチオのムース
マンゴーとジャスミンティーの
シャーベット

これは私のわがままで変更してもらった
ものです。
ブランママは加熱した果物が苦手なのです

オリジナルハーブティー

霧笛楼の生チョコ

デザート、多すぎです。
ブラパパは喜んでいたけど〜
(あ、チョコは1人2個です)

何となく、明治時代を思わせる感じ
お料理はとても美味しかった

思ったほど量も多くありませんでした
(デザートを除く)

back

home