Blancmam's Pen
2001
713日〜722


 
 2001年7月13日(金)

 今日は初めての保険屋さんとの直接対決です。
 なんて言ったって向こうは交渉のプロです。
 どうやったらこちらに有利に事を運べるのか、緊張していました。
 
 まあ、1時間くらいの会談でしたが、相手はこちらを煙に巻くことばかり言ってきます。
 この時間の半分くらいは同じ事を言われていただけの無駄な時間という感じです。

 なんか変だなあ、思ったことは、
 100%こちらが被害者になると
 自分の保険会社が出ていかないために、被害者(素人)VS 保険会社(プロ)と言う形になります。
 向こうはなんでも”法律で決まってますから”という言葉を使ってきます。
 もちろん、決まっていることもありますが、”習慣的にこうなっている”と言うことも
 ”法律”と言う言葉を使ってきます。
 ”そんな法律はどこにあるのですか?見せてください。無いはずです”というと
 ”思い違いをしていました”と言い逃れます。
 私達のような何も知らない人を丸め込むなんて彼らにとっては朝飯前なのかもしれません。

 しかし、なんで何も悪いことをしていない被害者が
 ただでさえ、”事故”そのもので既にひどい目にあっているというのに
 こんなイヤな思いをしなくてはいけないんでしょうか?
 不思議でなりません。

 今回、相手のM保険会社は事故後、すぐは非常に敏速かつ丁寧な物言いでいい感じに対応してくれていましたが
 後はこちらから連絡しないと何もなし。
 しかも5時半を過ぎると完全に外線電話を遮断してきます。
 だから、仕事から帰ってゆっくり話をしようとしても、連絡が付かないのです。

 2001年7月14日(土)

 エレキまめさん所のマルチーズ、まめちゃんが無事女児4匹出産しました!!
 
出産・子育て記はこちらのHPで
 
すばらしい〜〜、そしておめでとうなのでした。
 小さな小さなまめちゃんが本当にがんばって4匹も産むなんて!!!!!
 おめでとうございます。

 最近、イヤなことが続いているので、こんな言いニュースが聞けて嬉しいのでした。

 2001年7月15日(日)

 とうとう来週は富士登山。
 準備の為にグランベリーモールにお買い物へ。
 車がないので電車で行きました。
 その為にブランはお留守番。
 そうじゃなくてもこの暑さじゃあ、お留守番だったかな?

 グランベリーモールは普通のお店ならわんこ入店OKの所が多いので
 食事を考えなければ、いいところなのです。


 

 
 2001年7月16日(月)

 せっかくの富士登山、心配事を済ませてから登りたいと思っているのだか
 保険会社からは全く連絡無し。
 ”打ち合わせしてから連絡します”と言っても
 催促がないとやっぱり動かないのです。
 
 2001年7月19日(木)

 明日はいよいよ富士登山!
 
 もちろんブランを連れて行くわけにはいかず
 実家の母がわざわざブランを預かりに来てくれました。

 ブランが本当に赤ちゃんの頃からお世話になっている実家。
 しかも1ヶ月に3回くらいは遊びに行っているので
 ブランも慣れたもの。

 自分のお家にいるより好待遇で過ごすことが出来るのを知っているのか
 全く平気な顔で母の運転する車に乗って行ってしまいました。
 残された私の方が淋しい気持ちで見送ったのでした。
 (自分の都合にも関わらず)
 
 2001年7月20日〜21日

 富士登山の様子はこちらにて

 2001年7月22日(日)

 筋肉痛の体を引きずりながら
 新しい車を購入すべく、ディーラーへと出かけました。
 
 購入は前と同じ車種、マツダのデミオしか考えていません。
 (ブランパパのお気に入り)
 でも、ブランママが事故にあって買い直すのに全く同じのじゃ何だか悔しい、とわがままを言い
 グレードをあげることを検討。
 そうすると、かなりの予算オーバー。
 事故の経緯を知っている担当者なので、値引きは頑張ってくれたように思えますが。
 結局、本日中には決めずに帰りました。
 決めても良かったんだけど........。

 振り返ってみると、ああ、写真が1枚もない〜。
 淋しいページになってるなあ。


next

back

<home>

<pen>