Blancmam's Pen
2001
76日〜710


 
 2001年7月6日(金)
 
  今日は自分磨きの日。
 と言っても大したことはしていません......。
 私はとても手荒れがひどいのです。
 特に利き手である右手はボロボロなのです。
 皮膚科に行っても対処療法しかありません。
 診断名は”主婦湿疹”です。
 仕事柄、手を洗う機会も多く、ゴムの手袋やアルコールでの滅菌消毒、薬品等
 いろんな事が影響しているらしいのです。
 お医者さんは”今の仕事を辞めて、お手伝いさんを雇って家事をやって貰うと綺麗になるよ”
 と言っていました。
 いったいどういう身分になったらそんな待遇が受けられるのって感じです。(プンプン)
 そんなこんなで手荒れの影響を受けて右手の親指&薬指の爪はちょっと変形しています。
 これがコンプレックスになっています。
 
 明日は義弟の結婚式、初めてネイルケアをやって貰いました。
 人になんかをやってもらうのってきもちが良いもんですね。
 爪に綺麗に絵まで描いて貰い、帰るときは
 ”1時間はあんまり何もしないで下さい。中まで固まるには時間がかかるので”と念を押されました。
 心配になった私は”1時間過ぎたら大丈夫ですよね。夕飯を作ったり、お皿洗ったりとかは出来ますよね”
 と軽く聞くと”へえ〜。お皿って洗いたいんですか?良いですけど”と言われました。
 ”???”って感じでした。
 お皿って洗いたいとかそう言うのではないような気がするんですが
 若いネイリストギャルとの会話にギャップを感じたひとときでした。

 この日は美容院にもいって気分リフレッシュな一日でした。


ネイルケアコース2800円
+
アート爪一本に付き500円(ちょっと高いぞ!)


夢中で何かをしているブラン


こんな顔してガムで遊んでいました
 
 2001年7月7日(土)

  今日はブランパパの弟君の結婚式
 私にとって義弟の結婚式であり、ついに嫁仲間が出来る日でした。
 ブランパパの方の親戚にも会うので一応長男の嫁として、勝手に緊張しました。
 しかし、ブラパパの母、つまりお姑さんは優しい人なので
 結局私は気が利かない嫁のまま、時が流れていきそうです。
 新しいお嫁さんが来ると、やっぱり内心で比べられちゃうよなあ。
 しっかりしなくっちゃ。
 (そう言うことがちょっと気になる私...)

 お友達の多い結婚式で賑やか。
 お料理は食べきれないほど出て、きっと出席者の人は喜んでくれたと思います。
 今回初めてだったのは、キャンドルサービスの代わりに
 各テーブルにまわって発色剤か何かをいれて練り歩くもの。
 (写真右)
 お水の中にビー玉が入っている飾りだと思っていたらこんな趣向も最近はあるんですね。
 綺麗でした。
 (飲めません)

 弟君はとってもスリムでハンサム。
 お嫁さんは華奢、スリムな事と言ったらありません。
 まさに美男美女のカップルでした。
 (ま、私はブラパパの方が好みですが!←ナイスフォロー)

 
 2001年7月10日(火)

 暑い。
 どうしてこんなに毎日暑いのでしょう。

 今日は車のことで保険屋さんに電話しました。
 愛車はまだ戻ってきません。
 修理代も全額払って貰えるかどうか......。
 こうなったら中古車情報誌で一番高く売っているのを見つけるぞ!!

 しかし保険会社の人っどうしてあんなに言い切れるんだろう
 ”日本の法律で決まってますから....”
 自分が事故られても”決まっているから仕方ないわ、あきらめます”って言うのだろうか..。

 愚痴になってる〜。いけない、いけない。
 
******************************************************************

 エレキまめさんのところのまめちゃんの出産が近い。
 お腹には4匹のベイベー達がいることがレントゲンで分かったらしい!
 母子共に無事に出産を終えて欲しいと願うばかりです。
 
 

next

back

<home>

<pen>