Blancmam's Pen
2001
120日〜26

 
 2001年1月20日(土)

 今日は陶芸は午後から陶芸教室に行きました。
 いつものごとく、アットホームな雰囲気で陶芸を楽しんでいました。
 ところが、夕方から雪が。
 明日はブランの兄、エレキ君がうちに来てくれることになっています。
 積もらなければいいな〜といいつつ作陶にいそしんでいました。
 私の願いもむなしく、雪はますます降り積もるばかり。

 いつもは実家に寄ったりするのですが、両親が旅行のためそのままうちに帰ります。
 もしそうでなくても、この雪では電車で帰った方が無難でした。

 帰りの電車には偶然にもブランパパが乗っていました。
 ブランパパは会社帰りです。
 二人でタクシーにて帰ることにしました。
 しかし、みんな考えることは同じ。タクシー乗り場には列が出来ていました。
 しかも、ぱったりとタクシーが来なくなりました。
 どうやら、すごい勢いで積もる雪にタイヤを替えに行ったようです。
 そんな時、遅れていたバスがやってきたので、”バスの方が早いかも”とバスに乗り込みました。
 すると”とてもじゃありませんがこのままでは走れませんので、工場からチェーンを取り寄せているのしばらくお待ち下さい”
 というアナウンスが。
 タクシーに並び直す気力もありませんでした。
 始めから歩けば良かったのでが、歩けば20分のところを1時間半もかけて帰りました。疲れたよ〜

 
 2001年1月21日(日)

 昨日はもう、”兄弟再会は延期だ〜”とあきらめていました。
 ところが、朝起きてみると晴れているではありませんか。
 近所の人は朝早くから雪かきに余念がありません。
 エレキまめさんからも”電車が動いてれば行きます”とのメールもあったので
 これは大丈夫だ!!と思いました。
 昨日も陶芸で一緒だった妹もエレキ兄に会いにやってきます。
 わんこ大好きの妹です。

 この前、来てくれたときは台風だったし、、、。
 私って異常気象呼ぶのかしら....。
 でも、またもや楽しい時を過ごすことが出来ました。
 あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
 今度はもっとゆっくり出来たらいいな。

 この様子はこちらにて
  

一面銀世界

始めは軒下の雪のない所を選ぶブラン

ブラン叔母のブラン服
試作品
 2001年1月26日(金)

 昨日から雨が降っていました。
 今日はお休みの日なので、ブランパパを駅まで車で送りました。
 ブランパパは若葉マークのブランママを気遣って、いつもは送迎を遠慮します。
 というか、恐いのかも。
 そう言っている自分自身が一番びびって運転しています。
 でも、最近ほんの少し慣れてきたような気がします。
 未だに、知っている何度も行ったことのある道しか走れませんが。

 天気予報では明日は雪です。
 当分お散歩が出来ないかも、と思い、先ほどまでの雨でぐちゃぐちゃだと分かってはいましたが
 公園に行きました。
 さすがにお散歩している人はあまりいませんでした。
 そんな中、ゴールデンのモモちゃん(女の子)がやってきたので2匹でどろんこになりながら
 追いかけっこを楽しんでいました。
 基本的に中型、大型犬に吠えかかるブランですが、何回も会ってお友達になったりすると大丈夫になります。
 このモモちゃんは彼女が3ヶ月くらいの赤ちゃんの時から知っているので
 ブランとは仲良しです。

 楽しい楽しい泥んこタイムの後は、ブランの嫌いなお風呂です。
 写真だとそうでもないかもしれませんが、本当に泥だらけでした。


散歩、楽しかったぜい



お風呂前
”早く〜もう中に入ってもいい?”


←シャンプーが済んでこれからドライヤーです
逃げまどうブラン

走り回ったし、お風呂にも入った→
後は寝るだけでしょ
    



next

back

<home>