Blancmam's Pen
2001
81日〜85


 
 2001年8月1日(水)

 いつもの年なら、今日は花火大会の日。
 仕事も有休を取って、昼過ぎから場所とりをしたりしていました。
 でも、今年はブランパパが忙しいし、”無理だね”と言うことになっていました。
 ところが突然、朝、ブランパパが
 ”今日は仕事忙しいの?”としつこく聞いてきます。
 ”忙しいのはそっちでしょうが!”と思いながら、”まあまあかな”と答えておりました。
 何回も聞くのでさすがにブランママも気が付きました。
 ”もしかして、今日、花火大会に行くつもりなの??”

 というわけで
 もう10年近く恒例になっている花火大会に今日も行くことになったのでした。
 ブランには可哀想ですがお留守番をして貰いました。
 (あんな人混みに連れていけないので)
 ブランパパ的にはずっと行き続けているので、ここで中断したくなかったそうです。
 いつもなら、飲み物や暇つぶしセット(雑誌、ラジオ等)をスタンバイしているのですが
 今年は始まる直前に行って終わる直前に会場を去ることにしました。
 
 つい最近起こった、明石の花火大会の惨事があったせいでしょうか、
 会場には例年になく警官の姿がありました。
 歩道橋も封鎖されていたようです。

 花火はものすごく大きくて綺麗で、本当に花火職人さんってすごいなあ、とつくづく思いながら鑑賞しました。
 毎年新作も出来ていて、そう言う面でも楽しめます。

 大混雑になる前に会場を後にして満足の一日なのでした。


 2001年8月3日(金)

 今日はいつものトリマーの卵さんが、来てくれました。
 なぜか夏はあっと言う間にモケモケになってしまう気がします。
 


before

すっかりスッキリしたブランですが
かなり恨みがましい目でこちらを見ています

いいじゃないの、綺麗になったんだから。


after
 
 2001年8月4日(土)

 ちょっと早いけど
 今日はブランパパのお誕生日会をしました。
 横浜の”コートダジュール ミクニズ”にてディナーです。

 ブランのHPなのか食べ歩きのHPなのか既に分からなくなっているので
 今回もメニューを載せてしまいます〜笑
 


なぜかソファーの下が好き


見てたの?


今日はお留守番??


ナプキンもおしゃれ


ちょっと曇っていたけど夜景はこんな感じ


地元のお魚


お肉


お口直しのデザート
三浦産のスイカとココナッツのゼリー(?)


ブランパパがスイカはあまり好きではない、と
伝えたら、マンゴーに変えてくれました。


本日のデザート
巨峰のタルトとレモンシャーベット

前菜もスープも美味しかったです。
サーヴしてくれる人もとても優しくて
面白くって感じが良かったです。

好き嫌いを最初に聞いてくれるので
苦手なものがあっても大丈夫。

親切でした。


お誕生日仕様
ブラパパが”アイスはあんまり...”というと
ショコラのケーキに変えてくれました。

 
 2001年8月5日(日)

 今日はブランのお兄さま、エレキ君宅に
 7月に産まれたベイビーにご対面に行きました。
 ブランママの妹に、4匹産まれた姪っ子のうち1匹を養子にして貰えることになったのです。
 どの子が良いかな、という気持ちもあって会いに行ったのですが.......。

 妹もかなり困って(?)いました。
 だって、4匹とも、食べちゃいたいくらい可愛いんですもの。
 
 この様子はこちら
 


なぜか甲斐甲斐しい..ブラン
疑似父親体験


全員個性的!
超可愛いシャッフルズ


お客は弟のブランだけなのに
なんでウチには7匹のマルチーズが...!?

ちょっとお疲れ
仲良しエレキまめ夫妻


next

back

<home>

<pen>