2001年8月

シャッフルズベイビー突撃レポート!

ブランの兄、エレキ君・まめちゃん夫妻に可愛い四つ子が産まれました。
全員メスです。
ブランは姪を7匹も持つ叔父様になってしまいました。

ブランママの妹がその可愛い可愛い姪っ子の内
1匹を養子にして貰えることになったので
”未来の福ちゃん”を選びにエレキまめさん宅まで押しかけていったのでした。

いつものように地下鉄の出口で待ち合わせると
エレキまめさんが車で迎えに来てくれました。

免許取り立てのエレキまめさんですが
入り組んだ都会の道路を
サクサクと運転していました。

そして!!
エレキ兄とまめちゃんが元気良く玄関までお出迎えをしてくれました。

シャッフルズベイベーも2匹は段ボールから出て
こんな感じで元気いっぱいです。

大きい子チーム
既に脱走して元気に動いています。

小さい子チーム
ぐっすり眠っていました。

さすがのベテランママ、まめちゃんも4匹も授乳しなくてはならないとなると大変です。
お乳が足りなくなってしまうのです。
というわけで、ベイビー達にぎこちないながらも授乳させて貰いました。
まだ400g前後のベイビー達。
手のひらサイズでもう、可愛いのなんのって!!


ミルクも飲んで良い気持ち。
赤ちゃんは眠るのもお仕事です。

でも、だからってそんなところに
入り込まなくてもいいんじゃない!?

背中ちゃんです。


あたしも一緒に眠りたい....。

へその緒ちゃんがくっつきます

ブラン叔母が
まめママをねぎらっていると
エレキ兄やブランもまめちゃんの元に
集まってきます。

重なりあって眠る姉妹達

よく観察してみると
いつも上に乗る子と乗られる子、

だいたい決まっているようです。

”そろそろ離乳食を”
とエレキまめさんがベイビーにご飯をあげていると
大人(?)のお三方が集まってきます。

一緒に産まれてきても
4匹4様

その中でも抜群にマイペースなのが
へその緒ちゃん

”ベイベーだけじゃなくて、僕も少しはかまってよ”
エレキ兄もいいお顔。

二人ともよく頑張ったよね。

おしりちゃん達はとても人なつこいのです。

座っているとこうやって寄り添ってきてくれます

すっかり父親気分のブラン。

まめママに
”なんであなたがその中にいるのよ!?”
という顔をされながら
赤ちゃんのおしっこの世話をしている気分に
浸っています。

無防備に眠る子達

やっぱりへその緒ちゃんは誰かの上に乗るのです

一番小さいあたまちゃんも
今日はよくミルクをのみました。

みんな健康そうです。

”さ、そろそろミルクの時間かしら”

まめママが入っていくと
眠っていたベイビー達はあっと言う間に
おきてママのおっぱい目指して
熾烈な競争に入ります。

しかし、へその緒ちゃんはあまり必死ではない....。
なぜなら後でみんなが眠っているときに独り占め
しようとしているからなのです。

その証拠写真がこちら→

慣れない父親業を満喫して
ちょっと休憩のブランです。

この後もベイベーが珍しいブランママ姉妹は
構い過ぎるほどちびちゃん達の授乳に明け暮れました。

エレキまめさん、きっと心配したことでしょう。

夕食をご馳走になって帰路につきました。

あまりに全員可愛いので、未来の福ちゃんを結局決められないで帰ってきました。
いったい何をやってるんだか.......。

エレキまめさんの出産・子育てのページはこちら


back

僕の兄弟

home