Gallery 7

 


 

カワサキ 750RS    
     
     
  <ナガノ1/8 カワサキ750RS>

 またまた登場のカワサキZUです。
マシンについてはギャラリー4を参照して下さい。

 ナガノのキットってあんまり見かけないですよ
ね。模型専門店に行かないとまず見られないと
思います。このキットは毎年1月に横浜で開催さ
れる旧四輪車の集まり”ニューイヤーミーティン
グ”のフリーマーケットで5年程に購入しました。
 確か作りかけで1500円くらいだったと記憶し
てます。その頃はあまり見かけないキットだった
ので「作りかけでもいいや・・・」と購入しましたが
マメに模型屋さんを覗いていればこのZUは見
つける事ができます。
     
 1/8というスケールのせいもありますがこのシ
リーズのナガノのキットは迫力があります。タミ
ヤの1/6シリーズには大きさの点では劣ります
がパーツの成型もまずまずだと思いますし、こ
のシリーズはおすすめですよ。
 ZUの他にもカワサキマッハ500&750、40
0FX、スズキGS400(江口仕様)、ホンダCB7
50Four、400Fourも持ってます。他にも数台
ラインナップがあったと思います。
 模型屋さんでチェックしてみて下さい。
 
     
   ただ模型屋の親父さんも愚痴ってたんですけ
ど、このメーカー仕入れがスムーズじゃないみ
たいなんですよね〜。ホビーショーとか、プラモ
デル&RCフェアみたいな見本市の時に注文を
入れるそうなんですけど、注文は入れたものの
入荷がスムーズじゃないそうなんです。
 ナガノがどういう体制で生産を行っているのか
私には分かりませんが、せっかくマニアックなラ
インアップを持っているんですから頑張って生産
して欲しいと思います。モデルの出来もいいです
し・・・。でもこの手のプラモデルって儲からない
んですかね、今時・・・。

 

 


 

e-mail