Gallery 2

 


復帰、第2作目、湘爆、アキラ

CB400T

アオシマ製 1/12 ホンダ CB400T改
湘南爆走族 石川アキラ  1500円くらい

 復帰第2作はアオシマの”湘爆アキラ”
仕様のホークUです。
 湘南爆走族って知らない人もいるでしょ
うね。多分若い人はあまり知らないのでは
・・・。20年程前に少年キングに連載されて
いたマンガです。作者は吉田聡さん・・・だ
ったと思います。湘南を舞台に江口洋助、
石川アキラ、丸川角児、桜井信ニ、原沢良
美の5人の”湘南爆走族”が活躍する、って
マンガなんですけど・・・。

 15年くらい前に映画化もされてます。映画
の方は江口洋介(スケの字が違うんですよ
ね)主演で、アキラ役は、なんと織田裕二!
                             という豪華キャストだったんですよね。

         レンタル・ビデオに行けばあるんじゃないでしょうか。

         それと、ビデオにはアニメ・バージョンもあります。第1作の江口洋助役には、元横
        浜銀蝿(これも懐かしい)の”翔”が声優で出演してます。アニメの方はシリーズ化
        されて結構、本数も出てると思います。興味のある方はレンタルで 探してみて下さい。


         キットの方なんですけど、このキットから塗装も始めました。・・・と言っても全て筆塗
        りです。塗料はタミヤの 水性を使用しました。この後、しばらくは水性の塗料を使っ
        ています。あと、タミヤのエナメルも使ってます。今はグンゼのラッカーを使っています
        けど・・・。

         このキットには風防が付いてるんですけど、この塗装には悩みました。この写真を
        見ても、チョッと明るすぎって、感じゃありません?

         絞りハンドルや3連ホーン(パラリラ♪パラリラ♪・・・ってやつですね・・・)もキットに
        付属の物をそのまま使ってます。今になって見ると3段シートの背もたれ部分をもう
        チョッと薄くすれば良かったかな?って感じです。

         最近になってこのキット、”石川アキラ”のフィギア付きで販売されてました。
        チョッと欲しかったんですけど、これ以上、未組み立てのキットが増えても・・・という事
        で私は買っていません。

 



e-mail