Gallery  1 

 


10年振りの復帰、第1作・・・<1/12ホンダ・ゴリラ>

ゴリラ   イマイ製 1/12 ホンダ ゴリラ (400円くらい)

 おもちゃ屋さんで”湘爆”の江口と石川のマ
シンをゲットした私はその数日後、このキット
をゲットしました。
 正直、湘爆のキットはもったいなくて手がつ
けられなかったんですよね〜。
 だからもっと安くて手軽に組めるキットから
始めよう、というわけでこのキットを買ってき
ました。
 復帰第1作は塗装もほとんど施していませ
ん。説明書の通りに組んだホントの”素組み”
です。モデラーの方からすれば”邪道”の一言
でしょうね〜。

このイマイのシリーズ、色々とバリエーションがあって、このキットは普通のノーマル・ゴリラなん
ですけど, この他にも、ブラック・ゴリラやメッキ・ゴリラ、それにモンキーなんかもあって全部揃
えるとなかなか面白いかも知れませんね。ちなみに私はこの他にブラック・ゴリラとメッキ・ゴリラ
買っちゃいました。
 
キットの方はと言うと、ヘッドライトの部品がクリア・パーツじゃないのが残念ですが、その辺り
は、値段が値段だけにご愛嬌、という事で・・・。ガソリン・タンクやサイドカバーの形状を整えれ
ば、まあまあの形になると思います。
まだまだ、模型屋さんに行けば手に入ります。
でも最近のおもちゃ屋さんってプラモデル、あんまり置いてませんよね。模型屋さんを探してお
く事をお薦めします。 

           

 



e-mail