Favorite Gallery 3


 

新聞広告

広告1   コレクションの第3弾は新聞広告です。

  昭和47年(1972年)11月24日、毎日
 新聞の新聞広告です。
 何年か前に物置に入っていたタンスの
 引き出しの中から出てきました。

  水気を吸わせる為に引き出しの底に
 敷いておいた物ですね、多分・・・。
 出てきた時はシワもあまり無くて黄ばみ
 も少なかったんですけど、その後の保存
 状態が悪くてこんなになっちゃいました。
  最近、新聞サイズのファイルを買って
 きてそこに挟んでありますが、もっと早く
 ファイルにいれておけば良かったと後悔
 しています。
  写真ではチョッと読み取れませんが
 「ホンダ商用車シリーズここに勢ぞろい」
 「ドーンと稼いで商売大繁盛!」
 ・・・って書いてあります。

広告2  左から・・・
 TN−V、ライフステップバン、ライフバン
 ですね。
 我がZは載っていませんが商用車の広告
 という事なので仕方ありませんね。Zには
 商用車の設定はありませんからね。
  
  各車のコピーは・・・

 TN−V

 「見通し明るい4灯式商売繁盛トラック」

 「軽トラックでただひとつの颯爽たる4灯式
 マスクでいまや人気爆発です。フラットデ
 ッキで楽にたくさん積め、ねばり強さと丈
  

TN&ステップバン  夫さはもう折り紙つきです。その上乗用車
 並みの広く豪華な運転席。心から楽しく働
 いていただけるので、お店に繁栄をもたら
 すのです」

 ・・・颯爽たる4灯式・・・がいいと思いません?

 ライフ・ステップバン

 「楽しさもドンと運ぶフレッシュバン」

 「ユニークなスタイルの新感覚の商用車
 です。床が低く、その上天井が高いので
 乗り降りや積み下ろしが便利。とくに背の
 高い荷物にはうってつけです。動く事務机
 として使える新しいインストルメントパネル
 など商用に役立つアイデアもいっぱい。
 イキにダテにお使いください」

  

ライフ・バン   ・・・30年経った今、街を走っている車が
 みんなこーゆー形になってるなんて、ホンダ
 のデザインの人、想像してたんでしょうか?
 ”イキにダテに・・・”がいいですね!

 ライフ・バン

 「逞しくスマートに働く傑作バン」

 「広さ、静かさ、安定した走行性能などで
 理想的なファミリーカーといわれる<ライ
 フ>をベースにした商用バンです。
 後席にも生活(ライフ)がある、と言われる
 大きなスペースは、そっくり大切なお荷物
 のために生かされ、商品を守り抜く精神が
 どこまでも尊重されています。」

  ・・・LNはリヤのデザインが乗用タイプの
 デザインとあまり 変わらないような気がし
 ますが、ライフバンに関しては乗用タイプと
 はかなり離れたような気がします。
  乗用タイプのデザインは丸みを帯びてま
 すし・・・。バンだと荷室の広さを稼ぐために
 どうしてもデザインが角ばっちゃうんですか
 ね。

 

 

back home favorite top next

 


 

e-mail